プロ野球2022 ファイターズ対ジャイアンツ1・2回戦

 セ・パ交流戦第2カードの札幌ドームで行われたファイターズとジャイアンツの一戦を取り上げます。ファイターズが2勝1敗とカード勝ち越しした。
 27日の1回戦はジャイアンツ・戸郷、ファイターズ・上沢の先発で始まり、ファイターズが3回に2点を先攻、ジャイアンツは5回に追いついたものの、8回に浅間の一発が決勝打となり、3-2でファイターズが勝利した。
 なおこの試合は両チームともスタメン選手(投手も含む)が交代せず最後まで出場したという珍しいことが起きた。
 28日の2回戦はジャイアンツ・シューメーカー、ファイターズ・杉浦の先発で始まり、ファイターズが清宮の一発で先制するも、4回にファイターズのミスを突いて逆転すると、終盤も得点を重ね8-4でジャイアンツが勝利した。
 ちなみに29日はファイターズが勝利した。この日はTBS系でテレビ放送されていたが見なかった。

採点は1回戦はニッポン放送、2回戦は日本テレビ
実況:工藤聖太(1回戦)、神谷誠(2回戦)。特になし。 6.0
解説:森本稀哲(1・2回戦)、高橋由伸(2回戦)。ひちょりは連続登場であったが、解説自体は真面目で普通過ぎた。 6.0
リポート:岡崎和久(1・2回戦、2回戦はファイターズ)、安藤翔(2回戦ジャイアンツ)。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
インタビュー:アーは江上太悟郎(1回戦)。特になし。 5.5
 両試合とも札幌テレビ制作のラジオとテレビでのものでしたが、ラジオはBIGBOSSのインタビューがあるのかと思ったが…2回戦は午後3時から5時までの中継で4回表2死から8回途中までの中継でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント