平成25年九州場所3・4日目

 大相撲九州場所の3・4日目を取り上げます。
 3日目は稀勢の里が安美錦に敗れて、早くも期待?を裏切っていた。この日は大関陣が総崩れで鶴竜は豪栄道に敗れ、琴欧洲は松鳳山に敗れた。琴奨菊はこの日から休場となった。
 松鳳山は2日連続で大関を病院送りにしたことで翌日二人の大関は休場となった。松鳳山は以前把瑠都が大関から陥落した時も絡んでいた。
 大砂嵐はこの日新入幕初白星となった。
 4日目は日馬富士は豊ノ島にすそ取りで決めたが、日馬富士の手が付きそうになったという。松鳳山は連勝中の豪栄道と対戦したが敗れた。
 この日から琴欧洲が休場、このまま戻らなければ大関から陥落が決まる。
 今日は茨城県民の日というのが関係あるのかどうかは不明であるが、稀勢の里は先場所敗れた隠岐の海に勝ち連敗は免れた。高安は栃煌山を下して初日を出した。高安は対栃煌山戦初勝利である。栃煌山は巡業中故障したようなことを言っていたがその影響もあるのかなぁ?
 安美錦は鶴竜に敗れ、今場所、大関戦は全勝とはいかなかった。
 遠藤にようやく初日が出た。
 来日中のポール・マッカートニーが観戦したという。

採点は両日ともNHKラジオ第一(後半戦のみ)
3日目
実況:船岡久嗣。稀勢の里には泥を塗られたと思っているのかなぁ? 6.0
解説:二子山親方(元大関・雅山)。琴欧洲については結局大事になっていて軽く見ていたところはと思うが、それ以外は良かった。 6.0
リポート:向正面・沢田石和樹、花道・厚井大樹。特になし。 5.5
インタビュー:アーは藤井康生、太田雅英。特になし。 5.5

4日目
実況:三瓶宏志。特になし。 6.0
解説:舞の海秀平。特になし。 6.0
リポート:向正面・小林陽広、花道・船岡久嗣。特になし。 5.5



大相撲「八百長」の研究
日本文芸社
田端 良彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大相撲「八百長」の研究 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

喜多屋 大吟醸「吟の瞳」 琴奨菊 大関昇進記念ラベル付き 1800ml
お酒のくまがわ楽天市場店
 ◆商品説明◆ 琴奨菊の 大関昇進記念ラベル付き」の大吟醸です。数量限定2000本です。容量:180

楽天市場 by 喜多屋 大吟醸「吟の瞳」 琴奨菊 大関昇進記念ラベル付き 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ナベチン
2013年11月13日 22:21
ポールの観戦は明日五日目だそうですよ。ガラガラの館内ですから、協会も明日はポール効果で昔ビートルズファンだったジイサンバアサンがどっと押し寄せないかなあと算盤弾いているのではと思われます。

この記事へのトラックバック