ロンドンパラリンピック開会式

 現在パラリンピックが行われていますが、現地時間29日に行われた開会式を取り上げます。
 開会式はいきなりホーキング博士が登場したが、新聞の記事を読むとホーキング博士は70歳と意外と若かった。もっとトシ食っていると思った。
 五輪の開会式と比べると宇宙的というか幻想的な感じのものであった。4時間かかった五輪と比べると3時間半なので長いなぁ。
 一番おっと思ったのは足のない人が手を使っていろんなパフォーマンスをしたのであるが、これが良かった。

採点はNHKEテレ
実況:早瀬雄一。特になしというか。 5.5
ゲスト:宮崎恵理、田中雅美。宮崎は障がい者スポーツの取材をするジャーナリストであるが、障がい者以外でもバレーボールをよくするらしい。ということで競技等について詳しいという理由から登場と相成ったと推測され、その期待通りのコメントをしていた。田中は五輪の開会式に出席したことはなく、生で開会式を見るのは初めてらしいが、全体に詳しいわけではなく何故出演していた理解に苦しむ。実際まともなコメントはまったく出来なかった。田中は9月1日の東京新聞のコラムに感動した感と競泳の選手の激励会への出席の記事を書いていたがなぁ... 宮崎6.0 田中4.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送は8月30日午前4時半から8時10分までLIVE放送された。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック