新庄、引退表明報道について

 北海道日本ハムファイターズのSHINJOが18日の試合後のヒーローインタビューで今季限りの引退を表明した。
 その予兆は18日の1本目の本塁打後のコメントで「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」とコメントしていた。このコメントを知ったのはたぶん7時過ぎ位で巨人-ヤクルト戦をラジオで聞いていたときに他球場の途中経過のところで聞いた。
 聞いた時訳がわからなくギャグかと思ったがその後どうやら引退を表明したらしいと後で知る。
 今日の野球報道は新庄の引退表明がトップで後は松井の大リーグ500試合連続出場があったが松井のは影が薄く、報道も新庄何故今?という感じであった。
 新庄の引退についで驚く人が多い中、19日の東京新聞に亀山つとむと八木裕のコメントがあったのだが、この二人はもうそろそろ引退しそうだなという感じがしていたというコメントをしていた。また、日ハムを担当している記者や実況者は今年で引退するのではないかと見ていたようだ。ただファンの中にはどっちらけの人もいたようで、日ハムの球団事務所には160件もの電話があったそうである。
 この報道で新庄に近い人は今年で引退すると見ていたようで、どう見るかで新庄との距離がわかる報道であった。

"新庄、引退表明報道について" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント