日本ゴルフツアー選手権2022

 6月2日から5日まで茨城県笠間市の宍戸ヒルズカントリークラブ西コースで男子国内ツアーのメジャー大会であるツアー選手権が行われ、比嘉一貴が272、12アンダーで優勝した。
 3日目終了時点で地元出身の星野陸也の優勝間違いなしと思われたが、まさかの後半崩れまくり、3ボギーも出て最終日は76と崩れて6打差の7位タイに終わる。
 最終日は65で回った大槻智春はプレーオフ満々ではあったが、最終18Hでバーディーを取った比嘉が優勝した。 
 2日目に天候の都合で全選手のプレーが終わらず、3日目の午前に残りラウンドを行うということがあったが、反則プレーの指摘は今回はなかった。

採点はNHK総合テレビ
実況:田中秀樹。特になしだが、麿みたいな風貌になっていたのには驚いた。 6.0
解説:羽川豊、田中秀道、田中泰二郎。W田中はラウンド解説。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:清水敬亮(アー)、宮田貴行、高山大吾ら。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 しかし田中尽くしだったなぁ。加瀬秀樹から秀道に交代なのでいかつさは軽減?された。泰二郎のプロゴルフ会長立候補からの落選はもちろんスルーされていた。国会中継の関係もあるのか1・2日目の地上波中継はなかった。
 3日目は4日午後1時50分から5時半、最終日は5日午後1時05分から4時25分までの生放送

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント