プロ野球2021 田中将大、日本復帰登板

 田中将大の日本復帰試合となるファイターズ対イーグルス5回戦が東京ドームで行われ、ファイターズが4-1で勝利した。
 ファイターズ・上沢、イーグルス・田中の先発で始まり、初回に中田の2ランでファイターズが先制、2回に石井にも一発が出る。田中の降板後の6回に中田はまた一発を放つ。イーグルスは2回に1点を入れたのみであった。上沢は7回1失点の好投で今季初勝利。
 田中は中田は致し方ないというかしょうがないという面があるかもしれないが、2回の石井に一発を食らったのは考えないといけないなぁ。修正能力を生かして次回登板からよくなるのかならないのか?
 中田はようやく今季1号かよ…目の腫れの状態も良くなってきているようだが…

採点はNHKラジオ第一
実況:伊藤慶太。今日の球場の音が入りやすいのに対抗した面もあったのか? 6.0
解説:大島康徳。特になし。 6.0
リポート:澤田綾香。特になし。 5.5
インタビュー:中田は目の腫れの状態を自ら言った。 5.5
 放送開始が午後2時05分からなので、ちょうど1回表のイーグルスの攻撃が終わった直後で、田中の投球にちょうど良い入り方の放送となった。試合が3時間を切り、放送が午後4時50分で終了、その後の穴埋め番組の担当が道谷眞平が担当していた。道谷は定年後もNHKに残ったんだなぁ。スポーツアナと言えば吉松欣史が近年、ひるのいこい(ラジオ第一、月~土、午後12時20分から30分)の月~金担当しているのに驚いた。スポーツ中継には最近出てこないと思ったら…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント