第99回全国高校サッカー選手権決勝戦

 1月11日に埼スタで高校サッカーの決勝戦が行われ、山梨学院が青森山田をPK戦の末に破り11大会ぶり2度目の優勝を果たした。
 試合は前半12分に山梨が先制、青森山田にとっては懸念された前半15分以内の失点を喫した。前半は1-0山梨リードで折り返す。
 後半は青森山田が12分、18分に得点して逆転。今度こそと思ったら33分に山梨が追いつき延長戦へ。延長戦は点が入らずPK戦となり4人成功した山梨学院に対して2人成功、2人失敗した青森山田という結果となり、山梨が制した。

採点は日本テレビ
実況:山本紘之。特になし。 6.0
解説:城彰二。やや内田に譲ったか。 5.5
ゲスト:内田篤人。ゲストらしいというか内田らしいかなぁ。 6.0
リポート:村上幸政(山梨放送・山梨ピッチ)、菅原厚(青森放送・青森ピッチ)、深田幹規(山梨放送・現地)、境祐貴(青森放送・現地) 今回は無観客ということでいつもは応援席であるが、学校からのリポートとなった。最後の方はらしいリポートとなった。 5.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 11日午後2時から4時50分までの中継。最後の5分は本田望結、大会テーマソングを歌ったグループの一人が一言コメントをしていた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント