グラチャンバレー2013 男子 日本対イタリア戦

 グラチャンバレーも終了しましたが、今回は23日に行われたイタリア戦を取り上げます。
 知ってのとおりセットカウント0-3(16-25、21-25、21-25)で敗れた。
 イタリアは五輪後特有といっていいのか若いチームということもあり、隙をつければ(現実にイランにフルセットで敗れている)セットくらいは取れるのではないかという甘い期待はあったが、1セットも取ることなくストレート負けを喫した。
 ミスに付け入る実力がないというのが如実に出てしまった。この敗戦により最終戦を待たずして最下位が決まった。

採点は日本テレビ
実況:平川健太郎。特になし。 6.0
解説:川合俊一、山本隆弘、大林素子(ベンチサイド解説)。山本は現役感が出ていたが、それでダメだったというのに... 5.0
応援席:上重聡、水ト麻美、佐藤優香、村上茉愛。佐藤はユース五輪最初の金メダリストで東京五輪招致に随行した。トライアスロンの選手である。村上は池谷のところの体操選手で今年の世界選手権にも出場した。村上が2セット終了後からの登場という今大会唯一の途中出場ゲストとなった。イモトアヤコはVTR出演であった。湖面tのはこれといってなし。 4.5
カメラワーク:特になし。 6.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック