スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006プロ野球中継大賞発表 ベスト編その2

<<   作成日時 : 2006/11/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2006プロ野球中継大賞発表、いよいよベスト編のその2になります。主だった賞はとりあえず終了という形になり、次回は特別編になります。

最優秀実況者賞

山下末則(日本テレビ)


最優秀解説者賞

江本孟紀(ニッポン放送・フジテレビ)


最優秀リポーター賞

師岡正雄(ニッポン放送)


最優秀インタビューアー賞

湯浅明彦(サンテレビ)


最優秀ゲスト賞

星野仙一(ABCテレビ)


最優秀放送局賞

NHK



寸評
 実況者は豊田の儀式を黙って見ているというテレビならではの好判断をした山下氏に決定。現在確かアナウンサーから外れたらしい。
 解説者は誰にしても良かったが、試合自体緊迫した投手戦であった、パ・リーグ プレーオフの解説をした江本に決定。
 リポーターは何故上原が打たれているのかきちんとリポートしたということで(八重樫コーチの談だけど)、師岡アナ(WBCの実況はひどかったが)に決定。
 インタビューアーは球場の観客まで巻き込む盛り上げをしたという点を買って、サンテレビの湯浅に決定。
 ゲストは宮本慎也にするか考えたが、藤川の説明が良かったことを評価して星野仙一に決定。
 放送局はABCはリポートが遅いときもあったりしたため、外し、ニッポン放送はWBCの放送が良くなかったためこれも外す。NHKはナイターだと最後まで中継してくれるのがありがたいことと、余計な出演者が民放に比べて少ないのが高評価。がなぐりたてる実況も皆無という点も手伝っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006プロ野球中継大賞発表 ベスト編その2 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる