スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006プロ野球中継大賞発表 ワースト編その2

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2006プロ野球中継大賞発表、今日はワースト編のその2です。

参考になるノミネートは以下の通りです
実況者編ゲスト編リポーター編インタビューアー編放送局編解説者編


最悪実況者賞

椎野茂(TBS)


最悪解説者賞

江川卓(日本テレビ)


最悪ゲスト賞

松下奈緒(TBSテレビ)


最悪リポーター賞

井上雅雄(MBS)


最悪インタビューアー賞

大藤晋司(TVh)


最悪放送局賞

テレビ朝日



寸評
 最悪実況者賞は一発のインパクト系(平川、新タ、久野、師岡)か毎回系(椎野、土井)にするかで迷ったが、毎回系にしました。ウザイかいい間違いで選ぶかですが、アナウンサーとしていい間違いが問題ありとして椎野茂にしました。椎野は多少ならば許せるが、他のアナより多いもんないい間違いの回数がよ。
 最悪解説者は山田以外は誰にしても文句は言われないであろう。レギュラーシーズンだけだと川藤、中畑だが、日本シリーズも含むと東尾、でも日米野球で直接関係ない話を放送中しまくったのは江川だけだから江川が受賞。「うるぐす」や「ザ・サンデー」ですればいい話だったからな。
 最悪ゲスト賞は誰でも良かったのだが、松下奈緒が始球式で当日の解説だった山田久志&衣笠祥雄をがっくりさせた点を評価して受賞。野球自体分かっていないようだったからな。
 最悪リポーター賞は言いがかりなのは除くとやる気のないようにみえた初田とゴルフスコアを調べなかったMBS井上アナの決戦だが、井上は大阪のアナウンサーということを重視して8月にもなって、シーツのゴルフスコアがわからないんじゃまずいだろって言うことで、井上アナが受賞。
 最悪インタビューアー賞は優勝したからうれしかったとはいえ、シンジラレナ〜イを無理に連発させた大藤アナに決定。船越は巨人びいきだから仕方がない面もあるように思えたからな。
 最悪放送局は普段から解説者を多く出したり、一茂をゲストに出す感覚がおかしく、日本シリーズが大事な場面が生でなかったりしたから、テレビ朝日に決定。

明日はベスト編発表その1です。お楽しみにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006プロ野球中継大賞発表 ワースト編その2 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる