スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第92回箱根駅伝予選会

<<   作成日時 : 2015/12/31 16:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 本番前に10月17日に陸上自衛隊立川駐屯地から国立昭和公園の20キロで行われ、日本大学、帝京大学、日本体育大学、順天堂大学、神奈川大学、拓殖大学、法政大学、中央大学、東京国際大学、上武大学が本選出場権を得た。
 11位に国士舘大学、12位に東京農業大学、13位に國學院大学、前回本選初出場を果たした創価大学といったところは本選出場はならなかった。
 上武大学と国士舘大学は10秒っ差での天国と地獄であった。東京国際大学が初出場を果たしたが、93・94回大会あたりに初出場するのかなと思ったが、俺の予想を超える速さでの初出場となった。
 日本体育大学は優勝した別府前監督に代わり新たな指導者となったが、1年次に優勝メンバー入りした選手が退部するなどしてごたごたしていたが、ああいう指導法が未だに受け入れられ、結果を残すというのはいかがなものかと思ってしまう。
 創価はエースの山口修平が全体の6位に入ったが...東農大もまさかの終盤逆転でのスルリだったなぁ、全体の7位に戸田雅稀が入ったというのに...
 個人では日大のキトニーが58分20秒で1位、上位3名が外国人留学生が占め、日本人最高は4位に入った中央大学の徳永照であった。
 11月29日に川越で小江戸ハーフマラソンがあり、東上線沿線の4つの大学(東京国際、大東文化、東洋、城西)の選手が走ると期待したが、大東は各自のペースで2・3人くらい?走り、東洋は6人が固まって最後まで走っていたが、後日服部勇馬が走っていたのが報じられた。正確に言うと越生線沿線の城西大の選手は走らず、地元の地元の東京国際大学はエントリー予定選手はほぼ走ったといってよく、外国人選手の速さは本物で本選でも注目を浴びるだろうという走りをしていた。
 小江戸マラソンでは女性のトップがゴールテープを切ろうとしたら男性が誤ってゴールテープを切って、女性のトップがゴールテープを切れずゴールするというアクシデントがあった。ここの不手際は次回以降の反省になるだろうなぁ、運営の。またこの小江戸マラソンで倒れて結局死亡する出来事があり、川越市の発表が遅れたことでも非難を浴びるという出来事もあった。こちらも反省だなぁ。

採点は日本テレビ
実況:菅谷大介。特になし。 6.0
解説:碓井哲雄。特になし。 5.5
ゲスト:渡辺康幸。特になしであるが、今にして思えば本選の予行演習だったなぁ。 5.5
リポート:スタート・青木源太、2号車・安藤翔、3号車・山本健太、平川健太郎。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 10月17日午前9時25分から11時25分までの生放送であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なべちんさんのご指摘のとおり、たしかに新谷保志アナが高校サッカー班に入るのは考えにくいでしょうね…。

なべちんさんすみませんでした…。

と、なるとやっぱり、箱根サブだったのでしょうか?

まさか、次大会は1号車担当…!?
スポチア!
2016/01/04 17:02
大相撲初場所幕内NHKテレビ放送・実況アナウンサーの情報です…。(終了した初日〜三日目分も含む)

@刈屋富士雄アナA吉田賢アナ
B沢田石和樹アナ
C白崎義彦アナ
D三瓶宏志アナ
E藤井康生アナ
F佐藤洋之アナ
G大坂敏久アナ
H吉田賢アナ
I船岡久嗣アナ
J刈屋富士雄アナ
K太田雅英アナ
L藤井康生アナ
M佐藤洋之アナ
N三瓶宏志アナ
スポチア!
2016/01/12 19:26
*ゲスト放送*
五日目:原晋さん(青山学院大学陸上競技部監督)
↑この日実況担当の三瓶宏志アナは今回の箱根駅伝でラジオ実況を担当…。

七日目:佐々木則夫さん(サッカーなでしこジャパン監督)
↑この日実況担当の佐藤洋之アナはサッカー中継も時々担当しています…。

その佐藤洋之アナが初めて十四日目の幕内実況を担当します…。
スポチア!
2016/01/12 19:42
新谷アナがメールによるセクハラ謹慎だったとは!!!正直、信じられません!!!
スポチア!
2016/01/19 15:03
新谷は船越、長坂、松原(ABC)らと同様他部署へ異動でしょうね。船越は関連会社の社長に出世したようですが(苦笑)
日テレ野球班、新谷の後釜は…ベントレー上重がスッキリ辞めてスポーツ復帰?あとは安藤の一本立ち、それに元関テレアナ山本浩之の息子山本(健)更にいわくつき入社の笹崎里菜と同期の平松あたりが野球班に入って来そう。辻岡ギドーは野球の勉強が必要(笑)。
あと新谷はリオ五輪JC入りでレスリング実況と読んでいましたが…代役は菅谷でしょうか?
ナベチン
2016/01/23 21:52
大相撲初場所は大関琴奨菊関が初優勝しましたね…。

そんな、千秋楽の幕内テレビ中継の終了直前の出来事…。

NHK会長の金杯表彰中に解説の北の富士さんと実況の三瓶アナとのやりとりでちょっとしたハプニングが…。

北:会長さん、福岡出身だったよね…!?

三:そうだったと思いますが…定かではないのでわかりません…。

北:え!知らないの?不勉強でしょ!!あなた…。

三:すみません…(汗)

正直、ひいてしまいました!!!

『不勉強!!』はちょっと言い過ぎなのでは…。


※1.琴奨菊関は福岡県柳川市出身

※2.NHK会長は福岡県嘉麻市出身(ウキぺディア参照)

※3.三瓶宏志アナは過去に福岡局での勤務経験あり…。
スポチア!
2016/01/24 22:58
大阪国際女子マラソン、メイン実況(1号車)に石田。中途入社2年目での抜擢。前年までメインの若田部は2号車に。マラソン実況メンバーから外れたベテラン大橋は競馬。メインレースで最初いきなり噛んだりして関テレ最大のイベントから外れたショックが窺えましたが(笑)、接戦となったゴール付近ではこの人にしては珍しく絶叫してました。因みにスタートゲートレポートは石巻部長。数年前までは大阪女子マラソンがあるたびに競馬には西日本系列局から応援を呼んでいましたが、例え部長であれ自局で賄えたということで関テレの層も厚くなっているようです。
ナベチン
2016/01/31 16:50
福岡の人間にとっては石田一洋アナ=+rkb=別大マラソン競技場実況のイメージが残っていますね…。それに、石田アナは移籍前に北九州マラソンで完走しているのでマラソンには特別な想いがあると思いますよ…。

個人的には山田恭弘アナの実況は落ち着いた感じで好きですが…。
スポチア
2016/02/03 15:27
K社発行の、解説者・アナの紹介も充実した野球選手名鑑によれば、日テレは新谷アウトで新たに山本(健)と、山本と同期の山崎誠(サッカーと兼任)が野球班入り。TBSは林(正)定年退職で新たに2年目品田(親父はNHKアナ)が。他にMBSでは昨年入社の森本(尚)が加入、ABCは4年目北條が名前を連ねました。しかしこの名鑑、昨年退社したフジ吉田の名前があったり、同じフジの向坂を「元NHKアナを父親に持つ」などと紹介したり(正しくは叔父)いい加減なところがチラホラ見受けられますので大丈夫かと思ってしまいますが(笑)、ここ数年野球アナの顔触れもマンネリ化していた中、今年新たに名を連ねた人達には中継に新風を吹き込んで欲しいものです。
ナベチン
2016/02/21 16:24
4月からNHKラジオ深夜便の
担当アンカーが若干変わります・・・。

≪現アンカー≫
・明石勇アンカー:第1・3・5日曜⇒第5日曜
・松本一路アンカー:第2・4木曜⇒第5火曜

≪復帰アンカー≫
・徳田章アンカー:第1・3日曜
*2010年4月から2011年7月初め
まで第1・3・5日曜を担当していたが、
のど自慢の再登板などで降板していた。

≪新アンカー≫
桜井洋子アンカー:第2・4木曜
*Eテレのきょうの健康などを担当中。

*他のアンカーの担当日の変更、
放送時間の変更はありません・・・。
スポチア
2016/03/22 20:15
先日、ABC朝日放送の清水次郎アナが6月末で退職し、教師を目指すという記事をネットニュースで見ました・・・。
正直、ビックリしましたが、頑張ってほしいですね・・・。
スポチア
2016/03/22 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
第92回箱根駅伝予選会 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる