スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ATPツアーファイナル2014

<<   作成日時 : 2014/12/31 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2014年を振り返るというわけではありませんが、今年は何といっても錦織圭の全米OPでの準優勝でのブレーク振りが話題となった。この勢いを生かしたのか、ツアーのファイナルに初出場をはたした。ということで11月に行われたツアーファイナルの準決勝を取り上げます。
 錦織圭はグループリーグでアンディ・マレーに勝利すると、ロジャー・フェデラーには負けたが、ミロシュ・ラオニッチの代打であるダビド・フェレールに勝利してB組2位で準決勝に進出した。
 準決勝ではノバクジョコビッチと対戦して1−6、6−3、0−6で敗れたが、1セットを奪う健闘を魅せた。全米OPのようにはさすがに行かずジョコビッチはさすがという面が出た。
 決勝はフェデラーが棄権したため、ジョコビッチが優勝した。グループリーグだと棄権すると代理を出すが、決勝だと出さないんだなぁ。

採点はテレビ朝日
実況:田畑祐一。誰がするのかと思ったが田畑かぁ。実況自体は特になしで、田畑の採点は昨年の世界水泳のハイジャンプ以来であった。 6.0
解説:松岡修造。最初は真面目に解説をしていたが、やはり修造。途中から熱くなりすぎ真面目な解説も混じるごちゃごちゃになっていた。 5.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 採点は準決勝戦で11月15日午後11時06分から16日午前0時52分までの生放送であった。グループリーグ戦はBS朝日での放送であった。楽天ジャパンオープンでの試合途中で中継終了ではなく最後まで中継した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATPツアーファイナル2014 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる