スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学ラグビー2014

<<   作成日時 : 2014/12/29 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大学ラグビーも大学の全日本選手権が行われていてベスト4が決まりましたが、その前の各リーグごとの試合を3つ取り上げます。
 NHKでは4試合中継がありましたが、1試合チェックできませんでしたので残り3試合を取り上げます。
 まずは11月23日に行われた早慶戦です。結果は25−25の引き分け試合。
 慶応が意地を見せたといいますか早稲田は大学選手権でベスト4に残れなかったのはこういうところにあるのかなぁとも思ってしまった。
 12月7日の早明戦は37−25で早稲田が勝利。明治が最初はリードしていたが、早稲田にひっくり返されていた。明治は慶應に40−17で勝利していたが、その実力はここでは発揮できなかったというか80分続かなかった。早慶戦も早明戦も今年は秩父宮で行われた。
 12月6日には西京極陸上競技場で同志社大学と立命館大学が対戦して27−19で同志社が勝利。
 同志社が前半20−0と立命館を圧倒、立命館は後半反撃を開始して追い上げたが、同志社も後半トライ&ゴールを上げ離して勝利した。

採点はNHKオンデマンド
実況:竹林宏(早慶戦)、冨坂和男(早明戦)、伊藤慶太(同立戦)。特になし。 6.0

解説:砂村光信(早慶戦)、薫田真広(早明戦)、川村幸治(同立戦)。特になしであるが、川村はNHKで助けたれた部分もあったかなぁ。 6.0
リポート&インタビュー:浅井僚馬(早慶戦)、高木修平(早稲田)、筒井亮太郎(明治)、鏡和臣(同立戦)。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 東海大対流通経済大戦はチェックできませんでした。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学ラグビー2014 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる