スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯全日本レスリング2014

<<   作成日時 : 2014/12/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月21日から23日まで東京・代々木競技場第二体育館でレスリングの全日本選手権が行われた。
 女子48キロ以下級では世界選手権金メダルの登坂絵莉が決勝で宮原優を6−3で下して優勝したが、登坂は体調面でよろしくなかったらしく苦戦が目立っていたが最後は決めた形であった。
 女子53キロ以下級は世界選手権金メダリスト同士の対戦となったが、吉田沙保里が浜田千穂に僅か53秒でフォール勝ちして優勝。時間かかるかと思ったがここまで簡単に勝負がつくとは...
 女子58キロ以下級は伊調馨が川井梨紗子に6−0で勝利して優勝。勝敗よりも川井がポイントを奪うかに注目が行ったが、取れそうで取れなかったなぁ。防御が伊調のひとつの見せ所でもあった。
 女子69キロ以下優は土性沙羅が工藤佳代子に8−4で勝利したが、苦戦もしていた。
 浜口京子が欠場した75キロ級では鈴木博恵が優勝。
 60キロ以下級で栄和人監督の娘である栄希和が優勝したことも話題となっていた。
 男子では74キロ以下級では高谷惣亮がアジア大会代表の嶋田大育を8−6で下して優勝となったが、初戦となる2回戦で負傷したこともあるのか動きがよろしくなかったがそれにもめげずに戦った。試合後のインタビューでそれが分かった。

採点は日本テレビ
実況:佐藤義朗、安村直樹。新谷がクラブワールドカップでいなかったことからどうなるかと思ったが、意外と悪くはなかったというところか。佐藤は後輩のアナと交際の話が出ているなぁ。局は異なるが同期の枡田に触発されたのか?日テレのスポーツは20代だと佐藤、辻岡、安村、山本(高校サッカーの地区予選決勝で実況していた)に期待するのかなぁ? 6.0
解説:佐藤満(男子)、清水真喜子(女子)。特になし。 5.5
キャスター:久野静香、須藤元気。特に無し。 5.5
カメラワーク:特に無し。 6.0
 放送は24日午前2時24分から3時54分までされた。放送された階級は女子48、53、58、69、男子74キロ以下級のそれぞれフリースタイルがされた。後は一部階級でハイライトで流れたのもあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯全日本レスリング2014 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる