スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会 サッカー男子の試合

<<   作成日時 : 2014/11/07 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アジア大会もとっくに終り、冨田のカメラ盗難騒動がわけのわからない方向に行っていますが、ここでは日本男子サッカーの試合を3つ取り上げます。
 まずは開会式前の17日に行われた予選リーグ2戦目のイラク戦です。結果は1−3で敗北。
 前半12分に失点したが、36分に追いつき、前半を1−1で折り返した。しかし後半は3分、27分にそれぞれ失点した。
 チャンスと球際に差が出た試合であった。
 続いて26日に行われた決勝トーナメント1回戦のパレスチナ戦です。結果は4−0で勝利。
 前半・後半2点ずつ入れて完勝、攻められる時間もあったが、この試合はいい感じであった。
 最後は28日に行われた準々決勝の韓国戦です。0−1で敗れた。
 後半43分にPKを取られ、それを決められて敗れた。
 課題の残る大会であった。でもこの大会で優勝しても五輪に出られるかというとそれも難しいらしいなぁ。それくらい選手の入れ替えが激しいといえるが。
 この後もU19で年代別のワールドカップに出られなかったこともあり、年代別の育成方法についてこれでいいのかという意見もちらほら出ている。

採点は全てNHKオンデマンドで、BS1で生放送されたものである
実況:酒井博司(イラク戦、パレスチナ戦)、稲垣秀人(韓国戦)。稲垣は内山っぽいなぁ。微妙な気もしないでもないが...一応下げておきます。 5.5
解説:小島伸幸。こちらも微妙な感じ。 5.5
カメラワーク:韓国戦はマンセーなカメラワークだったなぁ。 5.5
 オフチューブクサイ気がしたが、どうなんでしょう?酒井の嫁がラジオでアジア大会終ったあたりの頃に旦那とどこか言ったような話をラジオ番組で言っていた気がしたと思ったが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア大会 サッカー男子の試合 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる