スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界バレー2014 女子決勝

<<   作成日時 : 2014/11/06 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月12日にバレーボールの世界選手権の決勝が行われ、アメリカが中国にセットカウント3−1(27−25、25−20、16−25、26−24)で下して3大大会(五輪、世界選手権、ワールドカップ)初めての優勝を果たした。
 アメリカ1・2セットを獲得すると、第3セットは落とす。このまま中国に流れが行くはずであったが、第4セットの途中で焦ったのか何なのかは不明であるが崩れてアメリカが第4セットを制して優勝を決めた。
 アメリカは3年前のワールドカップでも優勝目前にして日本に敗れて優勝の逃したりと色々とあったが、この試合もリーチをかけながらいつものアメリカが出たのかなぁと思われた。中国の自滅にも助けられたかなぁ。
 しかしこの大会は195センチ前後の大砲を抱えたチームが目立っていた印象がある。

採点はTBSテレビ
実況:初田啓介。生放送なのにオフチューブということもあるのか緊張感に欠けた部分があった。 5.5
解説:川合俊一。特になし。 5.5
ゲスト:真鍋政義。反省が目立ったといいますか。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送は10月13日午前2時45分から5時45分まで生放送でオフチューブであった。試合前には3位決定戦等のハイライトを流していたりしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界バレー2014 女子決勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる