スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁川アジア大会 女子マラソン

<<   作成日時 : 2014/11/08 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10月2日に行われたアジア大会の女子マラソンを取り上げます。
 レースはスローペースで始まったが、キルワが抜け出し、木崎が追いついて一騎打ちとなったが、36キロ付近でキルワが抜け出してゴールした。
 ということで、金メダルはユニス・ジェプキルイ・キルワ(バーレーン)でタイムは2時間25分37秒であった。銀メダルは木崎良子で13秒差、銅メダルはリシャン・ドゥラ・ジェムジュ(バーレーン)、早川英里は4位に終わった。
 日本対バーレーンであったが、バーレーンの勝利であった。陸上は全般的にバーレーンのアフリカ出身の国政変更選手にやられるケースが多かったようであるが女子マラソンは如実に表れたなぁ。

採点はNHKオンデマンド
実況:冨坂和男。今年の中継ではたぶんここまでいい間違いの多さはトップクラスと思われる。ロンドン五輪の男子マラソンよりかは当然及ばないが... 5.0
解説:金哲彦。特になし。 6.0
リポート:稲垣秀人。特になし。 5.5
インタビュー:アーは塚本貴之。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 BS1で10月2日午前8時55分から生放送されていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当初は、総合テレビで放送される予定でしたが、国会中継が入ったため、BS1での放送となりました…。

Eテレ(教育)で放送してもよかったのではという意見もあるかとは思いますが、

平日だったこともあり、学校向け番組などを放送していました…。

男子マラソンはTBS系列で地上波放送していました…。

このため、いっぷく、テレビ名作劇場(ドラマ再放送・一部地域を除く)、ひるおび・第1部は休止となりました…。
ラクスポ。
2014/11/09 10:00
それにしても…最近のマラソン勢は、勝負どころでもろさが目立ちますよね…。
ラクスポ。
2014/11/09 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
仁川アジア大会 女子マラソン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる