スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 ホークスレギュラーシーズン最終戦で優勝を決める

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 パ・リーグ優勝決定試合がヤフオクドームで行われ、ホークスが2−1でバファローズを延長の末に下して3年ぶり16度目のリーグ優勝を果たした。
 ホークス・大隣、バファローズ・ディクソンの先発で始まり、2回に細川の犠牲フライでホークスが先制、バファローズは大隣の降板した7回に原のタイムリーで同点、延長では10回に松田のサヨナラヒットでホークスがサヨナラ勝ちで優勝を決めた。
 ホークスがホームという地の利とバファローズが大隣降板後は再三のチャンスを作るも得点にならなかったのがこの試合を決めたかなぁ。後は経験の差か。

採点はNHKラジオ第一
実況:坂梨哲士。やや怪しい面も見られなかったわけではないが、試合のおかげでというところか、それと休場の音の面でも仕方ないのかもしれなかったが。 6.0
解説:武田一浩。ホークス寄りだったなぁ。やや微妙ではあったが。 6.0
リポート:別井敬之。特になし。 5.5
インタビュー:秋山は多弁ではないなぁ相も変わらず。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
でも解説武田さんは、最後の最後でオリックスをヨイショしてましたが、なんかあと一分あたりで帰りたいモードに聞こえましたが。
夜だるま昆布長
2014/10/03 00:01
武田さんと坂梨哲士アナは0:10から30分間福岡・北九州エリア限定で優勝特番を放送していました…。別井アナはビールかけ等のインタビューでした…。

今回は各局とも改編特番が組まれていたため(特にTBS・+rkbはアジア大会と世界バレーのため)地上波での中継はありませんでした…。

なお、秋山監督の優勝インタビュアーはTNC大谷真宏アナが担当しました…。

このあとTNCエリア限定で録画放送です…。

実況は…、

TNCの坂梨公俊アナ…、

なんと!!テレビもラジオも『坂梨さん』が実況していたとは〜!!!…(笑)
らくすぽ。
2014/10/03 01:59
ホークス優勝中継での各局放送体制一覧です…。

[テレビ]

地上波・TNC(録画)
(TNCエリア限定)
解説:池田親興さん
実況:坂梨公俊アナ

NHK−BS(生中継)
解説:???
↑誰がしていましたか??
実況:上野速人アナ

[ラジオ]

NHK−R1
解説:武田一浩さん
実況:坂梨哲士アナ
リポート:別井敬之アナ

KBC
解説:西村龍次さん
実況:近藤鉄太郎アナ

+rkb
解説:浜名千広さん
実況:宮脇憲一アナ

近藤アナ、坂梨(公)、宮脇アナは…初の優勝中継実況担当…。
らくすぽ。
2014/10/03 02:31
優勝共同記者会見の代表インタビュアーは、+rkbの茅野正昌アナが担当していました…。

この記者会見には…秋山監督、サヨナラ打を打った選手会長の松田選手、五十嵐投手が参加しました…。
らくすぽ。
2014/10/03 04:33
NHKBSの解説は小久保でした。KBCの西村近藤コンビは先週の「五十嵐1イニング4つの押し出し四球」のゲームの担当だったとかで、一部にはこのビッグゲームの担当に不安を抱く人々がかなり居たようですが、素晴らしいゲーム、素晴らしいホークスの勝利を伝えることが出来て何よりでした。
ナベチン
2014/10/03 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 ホークスレギュラーシーズン最終戦で優勝を決める スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる