スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ2014 ホークス対タイガース3回戦

<<   作成日時 : 2014/10/28 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 日本シリーズ第3戦が舞台を福岡に移してヤフオクドームで行われ、ホークスが5−1で勝利してホークスの2勝1敗となった。
 ホークス・大隣、タイガース・藤浪の先発で始まり、1回にホークスは2戦目同様内川のタイムリーで先制した。
 4回には振り逃げの間に吉村が2塁から躊躇なく本塁まで突っ込み2点目、大和の好守で3点目はならなかった。
 6回には途中で藤浪の交代が裏目に出て、西岡のフィルダースチョイスで3点目、李・デホのポテン2点タイムリーで止めを刺した。
 タイガースは大隣を打てず、6回あたりからスリーツーが多くなったこともあるのか7回で降板、8回は五十嵐が抑え、9回にタイガースはようやくサファテから1点も取るのが精一杯だったかなぁ。
 これでタイガースは日本シリーズ敵地では7連敗(日本一となった1985年の6戦目以来敵地での勝利はないという)となった。

採点は3回表まではTBSラジオ(制作はRKB毎日放送)、以降はテレビ朝日
ラジオ編
実況:櫻井浩二。今は朝のラジオをしているというが、多少はブランクというか疲れは出ていたかもしれないが、そのわりにはまぁかなぁ。 6.0
解説:浜名千広、藪恵一。特になし。 5.5
リポート:特になし。 5.5

テレビ
実況:清水俊輔。特になしであるが、今年は俺の採点に関るケースが少なかったなぁ。パンパシも実況しなかったし。 6.0
解説:工藤公康、古田敦也。特になし。 5.5
ゲスト:稲葉篤紀。工藤と古田がいたしなぁ。 5.5
カメラワーク:大和の好プレー見れたからいいかぁ。 6.0
リポート:ホークス・沖繁義(九州朝日放送)、タイガース・大西洋平。何故タイガース担当がABCのアナではなく大西なのか疑問であるが、テレ朝の関西出身者ということで選ばれたのかなぁ? 5.5
インタビュー:アーはチリ毛の大西アナ。特になし。 5.5
 テレビは見たのが途中からだったこともあるのか、ホークスの次期監督の話はなかったなぁ?NGワードとしていたのかなぁ?
 報道ステーションの時間に入り込んだため、古館から清水はバラエティーよりもというような発言があったなぁ。それよりも報道ステーションはこのところ原発に関して突込みがあれというではないか。ディレクターが原発の取材をして亡くなった事がスルーしているようだし、その取材も報じたのかどうか?
 何かまずいことに触れたのか?マグナBSP(イスラエルの原発管理会社で福島原発の管理をしていた会社でもある)とか、爆発音があまりにも乾いているだとか、実際は大して被害を騒ぎ立てるものではないとか(鳥越俊太郎は震災少し後に福島原発入口前まで車を飛ばしたが、ガイガーカウンターは一度もならなかったと以前ラジオで言っていたがテレビにこの話を持ち込んだが却下されたという)ということをつかんだのかなぁ?
 単なる原発ムラどうこうというラベルの話という次元ではないはずと思われる。
 RKBはラクスポ。さんの情報だとテレビでも実況するとか言うなぁ。3年前はテレビ実況しなかった茅野が一番手のはずであるがアジア大会の絡みもあるのかぁ?櫻井だと朝のラジオと兼用だろう?ABCの中邨が交流戦での金子のあわや幻のノーヒットノーランのときに朝ラジオの番組をしてからの実況(ABC−QR、NRN全国)ということで疲れが出たらしいというネットでの評判だっただけに櫻井はどうなることやら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん…櫻井浩二アナは、シリーズ期間中は、朝のローカルラジオ番組はお休みすると思います…。

番組の金曜日を担当している坂田周大アナ(テレビでは今日感テレビというエリアワイド番組のニュースを担当)が代役をされていたので…。

ちなみに…茅野正昌アナは第5戦のJRN版ラジオの実況を担当します…。

ちなみに、個人的な見解ではありますが…、タイガースサイドのリポーターがABCアナではなかったのは、ひょっとしたら…週末の全日本大学駅伝中継の影響があったかもしれませんね…。
ラクスポ。
2014/10/29 00:37
そういえば…櫻井アナは、週末に全日本実業団女子駅伝西日本大会(クイーンズ女子駅伝西日本予選)のテレビ放送で第1移動車の実況を担当していました…。

ちなみに…第2移動車の実況が宮脇憲一アナだったのですが…、

まさか…午前中にこの実況をしてからそのまま、甲子園に移動して夜の日本シリーズ第2戦のホークスサイドのリポーターをされていたのでしょうか!?…(^^;
ラクスポ。
2014/10/29 00:47
ABCが福岡に派遣しているのは楠と清水だけのようです。今週末ABCは男子ゴルフ中継があるのでそちらに人員を取られているのかも知れませんが中邨、山下、高野あたりの中から一人ぐらい派遣出来なかったものかと思います。
ナベチン
2014/10/29 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ2014 ホークス対タイガース3回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる