スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ2014予想

<<   作成日時 : 2014/10/24 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いよいよ明日から日本シリーズが始まりますが、恒例?の予想をします。
 昨年は大外れでしたので今年は一昨年のように当てたいなと思います。

 ホークスが4勝3敗で日本一 

 理由はタイガースがクライマックスシリーズで魅せ勢いが持続できるかが疑問であることがひとつ。もつれればもつれるほどホークスが優位に立つと予想される。ホークスはクライマックスをもつれながらものにしたという実績があること。
 それと3年前に日本シリーズを経験していることだなぁ。経験値でタイガースを上回るというのが理由。
 タイガースが勝ならば一気に行くに限る。福留が日本一になった29年前の長崎慶一のようになれるかというのもポイントであると思う。
 





野球のプレーに、「偶然」はない ?テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点?
カンゼン
工藤 公康

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球のプレーに、「偶然」はない ?テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は…現時点では4勝2敗でタイガースではないかと思います…。

まぁ、あくまでも…クライマックスシリーズでの戦いぶりを比較しての予想ではありますが…。

でも…短期決戦の経験や試合勘で見ればホークスのほうが有利かもしれませんね…。

縺れた展開になれば、4勝3敗でホークスの可能性もありかもしれませんね…。

ちなみに…11年前の内弁慶シリーズみたいにはならないと思いますが…。
ラクスポ。
2014/10/25 11:44
第65回SMBC日本シリーズ2014地上波放送・実況アナウンサー情報です…。

[第1戦:甲子園]
放送:テレビ朝日系列
実況:清水次郎アナ
(ABC)

[第2戦:甲子園]
放送:TBSテレビ系列
実況:赤木誠アナ
(mbs)

[第3戦:福岡・YOD]
放送:テレビ朝日系列
実況:清水俊輔アナ
(テレビ朝日)

[第4戦:福岡・YOD]
放送:フジテレビ系列
実況:竹下陽平アナ
(フジテレビ)

[第5戦:福岡・YOD]
放送:TBSテレビ系列
実況:櫻井浩二アナ
(+rkb)

[第6戦:甲子園]
放送:フジテレビ系列
実況(予想):大橋雄介アナか若田部克彦アナ(KTV)

[第7戦:甲子園]
放送:日本テレビ系列
実況:小澤昭博アナ
(ytv)
ラクスポ。
2014/10/25 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ2014予想 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる