スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁川アジア大会開会式

<<   作成日時 : 2014/10/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仁川アジア大会、開会式を取り上げます。
 全般的に韓流スターをに使った内容で、五輪等でよく行われている自国の歴史やアジアの連帯化を演出する構成であったが聖火台の点火が女優のイ・ヨンエが行ったことにはダメだろういくらなんでも。映像をよく使ったのも特徴かなぁ。
 通常は有名無名関係なくアスリートがやるものであるが、芸能人がやるって聞いたことないなぁ。一体アジア大会を何だと思っているのかなぁ?
 それとPSYのライブが最後を締めたが、仁川で江南スタイルってなんだかなぁ。日本ならば千葉で六本木心中歌うのと同じことだろう。閉会式ならロンドン五輪が音楽祭のような感じだったのでまだしも開会式からだとなぁ...
 俺は韓流ドラマやK-POPに関心がなく、どれ位かというと「冬のソナタ」すら見たことがないし、KARAのメンバーを言えといわれても誰も名前が思い浮かばないというくらいの関心のなさであるが、PSYの江南スタイルだけは分かるし興味があった。それをもってしてもの話である。

採点はNHKオンデマンド
実況:冨坂和男、杉浦友紀。まぁなぁというう感じかなぁ。ニュースアナであったら五輪の開会式のように点を下げるが、二人ともスポーツ担当アナだからなぁ。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 9月19日午後7時15分から10時5分頃までBS1で中継されていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仁川アジア大会開会式 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる