スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS J1第22節 埼玉ダービー

<<   作成日時 : 2014/09/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月30日に埼玉スタジアム2002で行われた埼玉ダービーを取り上げます。
 浦和のホームで行われたこの一戦であるが4−0で浦和の勝利。
 大宮のペースになったかと思われた前半33分に梅崎のゴールが決まり浦和が先制、36分にも追加点を上げてz戦半を2−0浦和リードで折り返した。
 後半も4分に森脇、15分に宇賀神のゴールで追加点を上げた。大宮は最後で意地らしきものは見せたがゴールを割ることが出来なかった。
 この試合を最後に大熊監督、本部長が解任された。大宮の迷走は昨年の連勝がストップしてから始まったといっていいだろう。連勝が止まった後にちぐはぐした後に監督が交代させているし、シーズン終了後ならまだしもシーズン中での交代は意味不明であったが、それが今季まで引きずっているのではないか?
 この試合のブログでは最後の埼玉ダービーと書くレッズサポがいたくらいで、残留が目標のシーズンが多い大宮であるが、今季は昇格後一番悪いと思われているんだろうなぁ。

採点はテレビ埼玉(制作はスカパー)
実況:下田恒幸。元仙台放送のアナウンサーであったという。情報量はあったほうであるが盛り上げというか絶叫がどうなのかなぁと思う面はなかったわけではない。今までは倉敷保雄が担当していたが、どうして交代したのかは不明。 6.0
解説:水沼貴史。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:浦和・朝井夏海、大宮・佐藤さやか。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 倉敷保雄ですが、9月11・12日とTBSラジオの大沢悠里ゆうゆうワイドの代理パーソナルティをしていた。11日は欧州サッカーの話であったが、12日は正午のゲストである相本久美子のマニアかつファン振りを発揮していた。また8・9日はフクアリでジェフ千葉のスタジアムDJ等をしている蒲田健、10日は炎の体育会系TVでも実況している矢野武(亭主改造計画でおなじみのスタイリスト矢野悦子の甥に当るという)がそれぞれ代理をしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1第22節 埼玉ダービー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる