スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全米オープンテニス2014決勝戦

<<   作成日時 : 2014/09/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本時間の9日午前6時よりテニスの4大大会のひとつである全米オープンの男子シングル決勝戦が行われ、マリン・チリッチが錦織圭を6−3、6−3、6−3のストレートで下して初優勝を果たした。
 日本人、アジア人男子シングルとして初めて決勝に進出した錦織であったが、強打に屈した形となった。柔よく剛を制すではなく逆となったということ。第2セットではチリッチのサーブに全てやられるというゲームもあった。
 
採点はNHK総合テレビ
実況:三瓶宏志。特になしであるが、ワールドカップでウィンブルドン欠場した鳥海ではなくて三瓶だったんだなぁ。また三瓶はアジア大会があるから前回大会同様大相撲は休場するのかと思ったが、大相撲に出るんだなぁ。 6.0
解説:福井烈。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送は9日午後1時05分から3時半までの録画、クレジットでWOWOWが出ていた。
 WOWOWは準決勝進出時から問い合わせ殺到し、加入者を急速に増えて今回一番得をしたというが、今後に繋げられるかが課題になるだろうなぁ。
 NHKに決まったのはWOWOWが録画放送権を入札にかけて一番いい値をつけたかららしい。
 また松岡修造プロジェクトの錦織の先輩に当るTBSの石井大裕が準決勝進出が決まると急遽ニューヨークに飛んでインタビューをするなどしていたようでネット上で批判の声も出ていた。石井アナは土曜日にラジオのレギュラーを持っているが、急遽先輩の清原アナは代理を務めた。ちなみにその放送中清原はアジア大会でフェンシングの実況をすると発言をしていた。
 修造は熱く応援をしていてぎっくり腰になったことやHPがパンク状態になった事等も話題となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全米オープンテニス2014決勝戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる