スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 ベイスターズ対ジャイアンツ11〜13回戦

<<   作成日時 : 2014/08/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5日から7日までベイスターズ対ジャイアンツの3連戦が行われ、ベイスターズが8年ぶりの対ジャイアンツ戦3タテとなった。
 5日の11回戦はハードオフエコスタジアム新潟で行われ、ベイスターズが7−6で勝利した。
 ベイスターズ・久保、ジャイアンツ・小山の先発で始まり、ベイスターズが序盤で5点を挙げて試合を決めたかに見えた。だが8・9回にジャイアンツは5点返して延長戦へ。
 11回に坂本の一発が出たときはこれで終わりと思ったが、裏でマシソンが抑えきれず、12回へ、裏のベイスターズの攻撃で桑原のサヨナラ打でベイスターズが勝利した。
 試合時間は4時間52分で11時近くまでかかった。
 6日の12回戦は横浜に戻り行われ、6−2でベイスターズが勝利した。
 ベイスターズ・山口、ジャイアンツ・杉内の先発で始まり、ベイスターズは2回に3点を奪い先制、4回に1点を返されるも、6回に3点を加える。山口は6回1失点で降板したが、久しぶりの4勝目であった。
 7日の13回戦は10−1でベイスターズが勝利した。
 ベイスターズ・三浦、ジャイアンツ・宮国の先発で始まり、ジャイアンツは阿部が今季初めてファーストの守備ということもあったのか守備が乱れたり、久方ぶりの宮国が一体下で何の経験をつんできたのやらという内容に投球で3回までに5点を失った。
 ベイスターズはその後も得点を重ね、投げては番長・三浦がランナーは出すが要所を抑え13年ぶりの完封を狙ったが9回に阿部に一発を浴びて完封は逃したが、対ジャイアンツ戦はプロ通算150勝目を挙げた試合以来になるのかなぁ?

採点はいずれもTBSラジオ
11回戦
実況:戸崎貴広。特になし。 6.0
解説:田淵幸一。体力的な問題からなのかやる気を無くした時間帯はあったが、既に60後半なんだよなぁ頑張れ!タブチ君。中身的には特になし。 6.0
リポート:ベイスターズ・椎野茂、ジャイアンツ・新タ悦男。特になし。 5.5
インタビュー:ヒロインのアーは椎野茂。されたのは桑原。勝利監督のアーは新タ悦男。特になし。 5.5
 ちなみにニッポン放送の実況は胡口和雄ということでミスターロングゲームの異名を発揮したことになるなぁ。

12回戦
実況:新タ悦男。特になし。 6.0
解説:緒方耕一。風の動きに敏感であった。 6.0
リポート:ベイスターズ・初田啓介、ジャイアンツ・佐藤文康。3連戦テレビラジオ共同であったが、3日間の中で一番露骨に共同というのが出た。一番リポートが入らなかった。 5.0
インタビュー:ヒロインのアーは初田啓介、勝利監督のアーは佐藤文康。 5.5
 ちなみにニッポン放送の実況は松本秀夫で4試合連続で実況した試合の延長ゲームというのは達成できなかったなぁ。

13回戦
実況:佐藤文康。特になし。 6.0
解説:槙原寛己。しかジャイアンツのベンチ同様のテンションであった。とにかく低いテンション。逆に笑えるなぁせんだみつおは。 6.0
リポート:ベイスターズ・新タ悦男、ジャイアンツ・初田啓介。特になし。 5.5
インタビュー:ヒロインのアーは新タ悦男、勝利監督のアーは初田啓介。特になし。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKスポーツ中継アナウンサーの異動情報です…。

佐藤洋之アナ
担当:大相撲など
[福岡局⇒松山局]

沢田石和樹アナ
担当:大相撲など
[松山局⇒新潟局]

沢田石アナの新潟局異動に伴い、佐藤アナが福岡局から松山局へ異動となります…。

7月に福岡局に異動してきた白崎義彦アナが九州場所の担当統括となります…。

北九州局の戸部眞輔アナもそのうち、統括担当に関わるのかもしれませんね…。
ラクスポ。
2014/08/08 10:50
ラクスポさんに補足しますと相撲担当では三輪も鹿児島から秋田へ異動しています。
あと、野球担当、サッカー担当の異動は以下の通りです。
※野球
浅井(名古屋→東京)
宮田(東京→札幌)
星野(東京→大阪)
鏡(広島→名古屋)
高木修平(大津→広島)
※サッカー
稲垣(名古屋→東京)
杉澤(東京→名古屋)
下境(静岡→広島)
ナベチン
2014/08/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 ベイスターズ対ジャイアンツ11〜13回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる