スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 ベイスターズ対ジャイアンツ14回戦

<<   作成日時 : 2014/08/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 ベイスターズ対ジャイアンツ14回戦が横浜スタジアムで行われ3−0でジャイアンツが勝利した。
 ベイスターズ・尚成、ジャイアンツ・内海という師弟対決となった先発投手であった。また今日はこの二人もそうであるがサウスポーが先発するケースが多かったようである。
 4回に阿部・村田の連続ホームランでジャイアンツが得点すると6回にロペスの一発で追加点を挙げる。
 ベイスターズは内海の状態が良かったこともあり、グリエルが良かったものの完封を喫した。
 ジャイアンツの連続完封勝利は今季初。これにより両チームの対戦成績は7勝7敗。

採点はTBSラジオ
実況:椎野茂。グリエルのヒット数を間違えてきた気がするが。 6.0
解説:佐々木主浩。特になし。 5.5
リポート:ベイスターズ・新タ悦男、ジャイアンツ・林正浩。特になしであるが、悦男は一昨日実況、昨日は朝ラジオでニュース読み、今日はリポートと勝利監督インタビューかぁ。 5.5
インタビュー:ヒロインのアーは林正浩、勝利監督のアーは新タ悦男。特になし。 5.5
 今週はお調べ期間ということでTBSはレジェンド解説と銘打ったが、今日は殿堂入りした佐々木単独、昨日は槙原と福本の組み合わせであった。昨日はギャグ対応なのかは不明であるが初田が実況していた。
 どうせ槙原出すならバックスクリーン3連弾の一人ある岡田か大府高校の後輩であるレッドスターの方が良かったかなぁ。福本出すなら同じ系列局のよしみでブレーブスをお互いに引っ張ってきた山田久志、TBSにこだわるならば国民栄誉賞を受賞した衣笠祥雄と受賞&辞退(または世界記録を達成したが、ともに現在は抜かれたもの同士)の組み合わせのほうが俺にはそそったかなぁ。
 今日は文化放送ではライオンズ戦であるが、昨年日本シリーズ中継で話題となった東尾修と石田純一の組み合わせがあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBSは9月はアジア大会に世界バレー、BS・CSのベイスターズ戦にラジオの巨人戦と、どうアナウンサーをやり繰りするのでしょうか 。アジア大会はNHKとの共同中継、或いはJNN系列局からの派遣で賄うとは思いますが、大阪MBS、広島RCC、福岡RKBは地元プロ野球チームが優勝争いの真っ只中に居ると予想されるので派遣は難しいでしょうから、優勝争いから脱落した名古屋CBC、仙台TBCからの派遣が予想されます(笑)
ナベチン
2014/08/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 ベイスターズ対ジャイアンツ14回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる