スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第96回全国高校野球選手権大会決勝戦

<<   作成日時 : 2014/08/26 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の25日、夏の甲子園の決勝が行われ、大阪桐蔭(大阪)が三重(三重)を4−3で下して2年ぶり4回目の優勝を果たした。
 試合は三重が2回に2点を先制、大阪桐蔭は2回と3回に1点ずつ返して同点としたが、三重は5回に再びリードを奪う。7回の表に三重はスクイズ失敗があり無得点になると、裏の大阪桐蔭は2点を入れて逆転する。このまま逃げ切り形で大阪桐蔭が勝利を収めた。
 大阪桐蔭は4名の先発投手の福島らが福岡県出身ということも後日話題となった。普通は関西の選手は他地域に行くのが普通であるがなぁ。まぁ他地域から関西へというのは張本勲や福留孝介らが有名ではあるが。
 一方三重は7回の他5回だったかなぁ?バント失敗があったりしてミスも目立ったかなぁ?こちらは県内出身者が多いらしい。
 三重の快進撃は監督が選抜後に代わり、新監督が三重中京大(元・松坂大)で監督を務め則本らを指導していたらしくそこも説得力を増したのではないかという意見も出ている。

採点はNHKラジオ第一
実況:太田雅英。特に序盤は試合進行が早かったこともあるのかスピーディーというよりなんだかなぁというところが気になった。 5.5
解説:鬼嶋一司。特になし。 5.5
リポート:大阪桐蔭・赤木野々花、三重・北嶋右京。特になし。 5.5
インタビュー&談話:特になし。 5.5
 試合だけでなく閉会式も含めて放送し午後3時半までの中継であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第96回全国高校野球選手権大会決勝戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる