スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第96回全国高校野球選手権大会3日目

<<   作成日時 : 2014/08/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 夏の甲子園大会3日目、1回戦4試合が行われた。
 第1試合は健大高崎(群馬)が春夏連続出場の岩国(山口)を5−3で下した。
 岩国が1回に先頭打者の3塁打をきっかけに先制、2回にも3点を挙げる。健大高崎は3回に2点を返し、4回に同点に追いつき、5回に2点を加えて突き放した。
 投げては健大高崎は先発の川井はよくなかったが、2番手高橋が好投し逆転に繋げたかなぁ。今回も自慢のアシは健在で盗塁は4つであったが全て得点に絡み、ミスも誘い出した。
 第2試合は鹿屋中央(鹿児島)が市立和歌山(和歌山)を2−1で下した。
 試合は1点を争うゲームとなり、和歌山が先制、鹿屋が8回に追いつき、今大会初となる延長戦へ12回に内野ゴロでホームを踏んで決着がついたが、何故ホームに投げなかったのかという意見が出ているなぁ。
 鹿屋は夏では初めてとなる大隅半島からの甲子園出場となった。ちなみにレスリングでは団体戦で決勝戦に進み花咲徳栄に0−7で敗れて準優勝となった。
 第3試合は利府(宮城)が佐賀北(佐賀)を4−2で下した。
 公立校同士の対戦となったこの試合は利府が5回に先制、直後に佐賀北が追いついたが、また直後に利府が2点を加えて勝ち越した。佐賀北は9回にチャンスを得たが得点できなくゲームセットとなった。
 利府は夏は初出場であるが選抜は4年前に出場しベスト4進出している。このときはそれ以外に選手がブログで他校に選手を揶揄する記事を書いたことが話題となったが、今回はそういうことは無いと思いたい。
 またタイムリーを放つなど活躍した万城目って作詞家だか作曲家と血縁関係があるのかなぁ?そうだと仙台藩士の子孫ということになる。
 佐賀北は7年前のようには行かなかった。
 第4試合は三重(三重)が広陵(広島)を5−4で下した。
 試合は広陵が先に得点し、三重が追いつく展開となった。広陵が4−2とリードしていた9回裏2死満塁から三重の佐田が同点2点タイムリーを放ち延長戦へ突入し、11回に押し出し四球で三重がサヨナラ勝ちした。

採点はNHKラジオ第一
第1試合
実況:北野剛寛。いい間違いが連続してではなかったが多かったなぁ。でも文化放送の飯塚治と違って新聞の投書に実況するなということが掲載されないだけマシか。飯塚は1日の実況について7日の東京新聞に掲載されていた。 5.0
解説:川原崎哲也。特になし。 5.5
リポート:高木優吾、特になし。 5.5
インタビュー&談話:談話・横山哲也ら。特になし。 5.5

第2試合
実況:小宮山晃義。特になしであるが同点シーンが中断中にあったからなぁ。 5.5
解説:杉浦正則。特になし。 6.0
リポート:角谷直也ら。特になし。 5.5
インタビュー&談話:特になし。 5.5

第3試合
実況:太田雅英。もう少しやったら下げ対象になったなぁ。 6.0
解説:廣岡資生。特になし。 5.5
リポート:特になし。 5.5
インタビュー&談話:特になし。 5.5

第4試合
実況:河村太郎。インターハイよりかはマシだったかなぁ。 6.0
解説:村本忠秀。特になし。 5.5
リポート:宮崎慶太ら。特になし。 5.5
 11回途中午後6時50分で放送終了のためインタビュー&談話はなし。
 3日目も北野は分かりやすかったが、後は微妙な感じであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに…第2試合の最終場面については、かなりの指摘や批判がSMSなどで出ていました…。

個人的にもあの場面は…ホームへ送球して、アウトカウントをひとつ増やすのが無難だったと思います…。

アウトカウントを勘違いしていた可能性もありますが…、

ひょっとしたら…ダブルプレーを狙ってセカンド送球するかで迷っていたのかもしれません…。

そういう点でも…ベンチは、もう少ししっかりと指示を出していればよかったと思いますが…。

とはいえ…あまりにも可哀想な結末で、私も本当に胸が痛くなってしまいました…。

選手の気持ちを思うと…これ以上、中傷的なコメントはやめてもらいたいですね…。

Hさんの喝!もですが…。
ラクスポ。
2014/08/14 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
第96回全国高校野球選手権大会3日目 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる