スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 ライオンズ対ファイターズ11回戦

<<   作成日時 : 2014/07/03 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 セ・リーグの試合が全て中止又はハナから試合がない等で試合が行われず、パ・リーグの3試合しか行われなかった。ということで大宮で行われたライオンズとファイターズの試合を取り上げます。結果は8−3でファイターズが勝利した。
 ライオンズ・藤原、ファイターズ・上沢の先発で始まり、3回にファイターズが中田のタイムリーで先制するも、5回にランサム、斉藤のタイムリーで3点を入れて逆転した。
 ファイターズは7回に小谷野の代打タイムリーで同点、ミランダの2点タイムリーで勝ち越すと、9回には大引の走者一掃3点タイムリーが出てファイターズが勝利。
 ファイターズ2番手・大塚が勝利投手となり、これがプロ初勝利となった。

採点は4回裏斉藤のタイムリーまでと9回表途中以降は文化放送、間はテレビ埼玉
ラジオ編
実況:斉藤一美。斉藤はいつものとおりかましてくれたが、F厚沢コーチのコメントに着目して妙な取り上げ方をするなど一美でなければ気にしないないものを取り上げる一美のやり方が今日も見られた。 6.0
解説:岩本勉。特になし。 6.0
リポート:ライオンズ・飯塚治、ファイターズ・鈴木光裕。特になし。 5.5
インタビュー:特になし。 5.5

テレビ編
実況:矢野吉彦。特になしであるが、QRのOBで斉藤が入社した平成2年に退職しているという因縁がある。ついでにスタイルが異なり、矢野はラジオ局出身者の中では声を張り上げる方ではない。 6.0
解説:平尾博嗣。特になし。 5.5
リポート:土肥義弘。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7/5(土)にフジテレビ系列にて放送のソフトバンク−楽天の中継概要です…。

Enjoy!Baseball2014

福岡ソフトバンク−東北楽天

7/5(土) 14:00-17:00
*延長放送なし*


[全国版]
*一部の地域は別番組*
*広島エリアはヤ−広*


解説:高木豊さん
山崎武司さん
実況:大谷真宏アナ(TNC)


[地方版]

解説:池田親興さん
実況:田久保尚英アナ
(TNC)
ラクスポ。
2014/07/04 09:43
5日(土)にフジテレビエリアとテレビ西日本エリアで放送されたソフトバンク対楽天戦…、

フジテレビは、14:30〜15:55までの放送で関東エリア限定の放送だったそうです…。(テレビ西日本のサイトから実況を担当した大谷アナのブログを参照)

一方、九州地区では…テレビ西日本、サガテレビ、テレビ長崎の3局ネットで放送していたそうです…。(大谷アナのブログを参照)

試合は…9回表に5点を取って3点差をひっくり返した楽天が7−5で勝利し、前日のサヨナラ負けを払拭しました…。

ちなみに…日本テレビ系列では、巨人−中日戦を放送していました…。
ラクスポ。
2014/07/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 ライオンズ対ファイターズ11回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる