スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第96回全国高校野球選手権大会 神奈川大会決勝

<<   作成日時 : 2014/07/31 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛知代表が決まり49代表が全て決まりましたが、昨日の30日に神奈川代表が決まりましたので神奈川の決勝戦を取り上げます。
 神奈川は東海大相模と向上との間で行われ13−0で東海大相模が勝利し、4年ぶり9回目の出場を決めた。
 試合は東海大相模は140キロを超える球を投げられるのが4名いるというが、その中から2年生の吉田が先発。吉田は準決勝の横浜戦でのリリーフぶりが評価されてのことらしい。
 向上は準決勝で投げたエースの吉田ではなく鈴木翔が先発した。
 1回表に東海相模が1点を先制し、4回に1点を追加した。前半は好ゲームであったが、6回に4点を入れると以降はワンサイドとなった。
 吉田は20奪三振を奪う好投、9回2死で降板し、最後は青島が抑えた。吉田は一昨年の松井のような扱いを受けるのかなぁ?
 向上は30年ぶりの決勝進出で、春の県大会かつ関東大会で準優勝をしていて、春の大会では東海大相模にサヨナラ勝ちをしたというが...
 1回に得点できなかったのがアレだったかなぁ?得意の走塁も1回しか効かなかったし。
 今夏で退任する横浜の小倉コーチが、東海大相模は全国から選手を集めすぎるということで、広島のように県外選手の制限をしたらどうかと日刊ゲンダイの連載でコメントしていた。これからは東海大相模の時代といってしまっているし。

採点はRFラジオ日本
実況:矢田雄二郎。RFも日テレ系列ということがよくわかったが、特にマイナス要因はなかったかなぁ。 6.0
解説:賀澤進。神奈川県高校野球協会理事兼神奈川県立平塚江南高校野球部監督であるが、向上高校をちょくちょくみているからなのか試合展開だからなのか向上よりだったなぁ。 5.5
インタビュー:特になし。 5.5
 アルプスリポートもあった。野口綾子と安田佑子だったかなぁ?忘れた。
 ちなみに書き忘れましたが埼玉準決勝のアルプスリポートは斉藤翠であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第96回全国高校野球選手権大会 神奈川大会決勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる