スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップブラジル大会 ドイツ対ポルトガル戦

<<   作成日時 : 2014/07/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 ワールドカップブラジル大会アーカイブ、ドイツ対ブラジル戦が7−1という大差になったため、今では話題が薄れたが、衝撃的な試合であったグループGの初戦であったドイツ対ポルトガル戦を取り上げます。結果は4−0でドイツの勝利。以降優勝へひた走ったといっていいだろう。
 前半12分にミュラーが決めると以降はドイツのペーストなり、ポルトガルは狂った展開となり、32分にはドイツが2点目、37分にはぺぺがレッドで退場となり、以降ポルトガルは10名で戦う羽目となった。
 ドイツは手を緩めず前半アディショナルタイムにはミュラーが2ゴール目となる3点目を入れてドイツが3−0と前半をリードして折り返した。
 後半もドイツのペーストなり33分にミュラーがハットトリックを決めた。

採点はNHK総合テレビ
実況:杉澤僚。この試合での杉澤の実況が日刊ゲンダイで批判されていた。特にドイツ選手を言い間違えるということであった。俺は1点目のプレーの反応の遅さも気になったが。 4.5
解説:小島伸幸。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:一橋忠之、足立梨花、木村和司。あまちゃんのアメ女センターの足立を出してきたなぁ。Jリーグの番組等を担当しているからといってNHKまでタレントを出す根性はなんだかなぁ。 4.5
 6月17日午前0時40分から3時までの生中継であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気になるのは…その後のブラジルの人たちの反応です…。

ちょうど、この試合の数日前に…工事中の高速道路の高架が落ち、ケガ人が出てしまいました…。

また、大会開催中も反W杯派の人たちが連日、抗議行動を行っていのをニュース等でよく耳にしていました…。

そして…今回の敗退騒動に発展…。

地元の人たちの怒りはかなりのものだったのではないでしょうか…。

2年後のリオデジャネイロ・夏季オリンピックに影響が出なければいいのですが…。
ラクスポ。
2014/07/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップブラジル大会 ドイツ対ポルトガル戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる