スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回日本ゴルフツアー選手権

<<   作成日時 : 2014/07/22 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 6月19日から22日まで茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ西コース、7402ヤード、パー72で行われ、竹谷佳孝がトータル271、14アンダーでプロ初勝利を納めた。
 まぁここだけならば別にどうということはないが、この大会は別の意味で注目を浴びた大会となった。それは竹谷の優勝に関ることであるが、2位のリー・サンヒが11番のところでグリーン上のゴミを取った後にグリーンを手で押さえたということで2打罰となり、竹谷とリーのプレーオフかと思われたが、竹谷のなんともシマラナイ優勝となった。
 しかもこの2打罰もNHKが生中継していてそれを見ていた視聴者から連絡があったらしい。改めて生の重要性を知らされた大会であった。しかし大会関係者等は分からなかったのかなぁ?まぁ言われてようやく俺もわかったが。

採点はNHKオンデマンド(3・4日目)
実況:伊藤慶太。2打罰の一件もあったしなぁ。 5.5
解説:加瀬秀樹、羽川豊、田中泰二郎。羽川は11Hでリーのボールを一緒に探していたというかむしろ指示していた姿はなんともいえないが、2打罰には気がつかなかったようだなぁ、加瀬ともども。 5.0
リポート:15H・田中秀樹、17H&2打罰協議・河村太郎、18H・宮田貴行。河村は2打罰の一件で結構興奮していたのが目立った。 5.5
インタビュー:アーは秋山浩志。何とかしていたが... 5.5
カメラワーク:打罰の直接のプレーまで映していたしなぁ。 6.0
 視聴者の指摘で分かったことであったが、放送中は触れなかった。これは放送中に放送関係者の耳に入っていたかどうかが判断しにくいのでここまでに止めておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたまたま、最後のほうを見ていたのですが…、

何があったのだろうか?と、思ってしまいました…。

まさか…視聴者の指摘であんな結末になろうとは!!
ラクスポ。
2014/07/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回日本ゴルフツアー選手権 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる