スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスター2014 第1戦

<<   作成日時 : 2014/07/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 オールスター第1戦が西武ドームで行われ、7−0でセが勝利した。
 セ・マエケン、パ・岸の先発で始まり、二人の先発は抑えたが...3回にセがパの2番手西から菊池、鳥谷、エルドレッドの3本のタイムリーで3点を挙げ、5回にはエルドレッドの内野安打タイムリー、7回は自打球を受けた後にエルドレッドの一発(2ラン)、9回はブランコのタイムリーが出てセが完勝。
 前日のフレッシュオールスター戦ではパの選手ばかりが印象に残ったが、今日のオールスターはセが目立ったというかスタメンに6名もいたカープだなぁ。
 珍事といえばオールスター戦にジャイアンツの選手がスタメンに名を連ねなかったことだなぁ。初めてらしい。また勝利監督インタビューでは原監督がブーイング兼歓声を浴びていた。
 パは星野仙一が療養中ということで監督問題が起こったが、マリーンズの伊東勤が行うことで決着。パは監督が伊東だけ、他は代行、セは谷繁が選手として選ばれているため、監督が4名いるという珍事が発生している。
 MVPはエルドレッド、敢闘賞はマエケン、岸、陽の3名であった。

採点は1回表と7回裏以降はニッポン放送、間はテレビ朝日
ラジオ編
実況:山内宏明。得点経過を度忘れ&始球式を意地でも言わなかったなぁ。 5.5

解説:田尾安志。特になし。 5.5
リポート:パ・宮田統樹、セ・師岡正雄。特になし。 5.5
インタビュー:特になし。 5.5

テレビ編
実況:大西洋平、清水俊輔。まぁ花試合だしなぁ。大西がメインで清水は第2放送席というべきなのか、前田智徳と組んで少し実況等していた。 5.5
解説:工藤公康、古田敦也、前田智徳。工藤と古田についてはリアクション系がWBCと違った形ではあったが、出ていた。またカープの活躍についてのコメントであるが、パの1・2位チームのファンはオイオイと思ったかもしれないなぁ交流戦でカープは0勝8敗だからなぁこの2チームには。まぁ西を崩したから最終的にはアレであるが。前田はカープOBということもあり自虐的な発言もあった。 5.0
ゲスト:前田健太、谷繁元信、藤浪晋太郎、大谷翔平。マエケンと谷繁は良かったかなぁ。マエケンは追い込む前に勝負をつけたいような発言があったなぁ。 6.0
カメラワーク:チョットきるのが早く、客席のパーセンテージが高かったなぁ。 5.0
 しかしオールスター戦なのに延長せず、途中で放送が終ってしまうとは一体...
 ラジオではフレッシュオールスターは中継しなかった文化放送も参加した。だがRFラジオ日本は中継しなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく…深夜の全英オープンゴルフの中継に影響が出てしまうので…、

オールスターゲームが延長できずに終了してしまったのではないでしょうか…。

第2戦・甲子園での試合もテレビ朝日系列(製作は、ABC)で放送するので…延長がないかもしれません…。

もし、あるとすれば…後続番組の土曜ワイド劇場が繰り下げか休止になる可能性があります…。
ラクスポ。
2014/07/19 01:52
今日の第2戦を見ていたら…球速表示がテレビ朝日版だったのでテレビ朝日製作・ABC製作協力での放送だったようです…。

このパターンでの放送は…京セラドーム大阪で開催された(WBC壮行試合も含む)ときにもあったような気がします…。

見始めたときには…既に、21時を過ぎていたので延長放送中でした…。たぶん…土曜ワイド劇場と全英オープンゴルフは繰り下げになったと思います…。
ラクスポ。
2014/07/19 23:23
今回のオールスターゲームの結果及び放送概要です。

マツダオールスターゲーム2014

第1戦:@西武ドーム
パ0−7セ

第2戦:@阪神甲子園球場セ6−12パ

*地上波中継*
テレビ朝日系列

第1戦:18:15(18:19)−20:54[全英オープンゴルフ中継の影響で延長放送なし]

第2戦:18:30−21:24
[試合終了まで完全放送]
[延長放送時間:30分]

*解説*
工藤公康さん
古田敦也さん
前田智徳さん
(第1戦:特設放送席)
(第2戦:リポーター)

*特別ゲスト*
中居正広さん
(第2戦のみ)

*実況*
第1戦:大西洋平アナ
第2戦:清水俊輔アナ

*リポート*
第1戦:
三上大樹アナ
寺川俊平アナ
清水俊輔アナ
(特設席進行)

第2戦:
三上大樹アナ
岩本計介アナ(ABC)
ラクスポ。
2014/07/20 00:14
第二戦は土曜日なのでTBSラジオはいつもの如く中継はしませんが、CBCやHBC、RKBなど系列局向けに裏送りバージョン(解説元木、実況初田、レポーターに戸崎と小笠原)を用意したみたいです。
ナベチン
2014/07/20 16:15
オールスターは電通から放送権を買うシステムになってから
関西地区でも東京キー局が中継するケースになっているようです。自分もABCテレビの制作だと勘違いしていました。
ABCテレビ制作ならば解説は吉田・矢野氏あたり、ゲストも関西出身の渋い方が出ていたでしょう。
それはともかくここ数年ABC陣の勢いがなくなっていますね。伊藤アナをスポーツに戻した方が良い気がします。
Y
2014/07/20 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールスター2014 第1戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる