スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュオールスター2014

<<   作成日時 : 2014/07/17 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 プロ野球のフレッシュオールスター戦が長崎で行われ、イースタンが7−6でウエスタンを下した。
 イースタン・松井裕樹(イーグルス)、ウエスタン・若松(ドラゴンズ)の先発で始まったが、点の取り合いであったが、NRN系で実況していた金山泉(毎日放送)が担当した5回から7回までは得点が動かず、ヒットも一本だけという不思議な展開でもあった。
 MVPは2本のホームランで、2本目は決勝打となったマリーンズのアジャ井上こと井上晴哉。優秀選手賞にはホームランを打った(1本ずつ)、ライオンズの山川穂高とバファローズの奥浪鏡であった。
 この3名は巨体らしく3名の体重の合計は300キロを超えるという。イースタンもウエスタンもパ・リーグの選手が目立っていたなぁ。

採点はニッポン放送
実況:洗川雄司(1・8・9回)、工藤聖太(札幌テレビ、2〜4回)、金山泉(毎日放送、5〜7回)。工藤は2年目のアナウンサーで初めてにしては良かった方かなぁ。ただ球種はストレートが多いからともかく、スピードはもっと言ってもよかったかなぁ。 5.5
解説:藤本敦士。打ち合いだったのが特長をかき消されたかもしれない。 5.5
リポート:アジャ井上の周りは笑いが絶えないなぁ。 5.5
インタビュー:特になし。 5.5
 エロイ川もエンディングで触れていたが、スポーツアナウンサーに若手の数が少ないなぁ。洗川だけでなく金山も30代突入、工藤は2年目だが、九州開催なので本来ならばKBCからイニング実況をするアナウンサーが出てこなかったということで、KBCも若手スポーツアナがいないんだなぁ、本当は工藤悟が担当するべきであったが、3年持たず辞めているし。ヤギも6月にサンスポでニッポン放送のスポーツアナの平均年齢が52歳とぼやいていたし、高齢化が進むなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JRNのほうは…解説・緒方耕一さん、実況・TBSの伊藤隆佑アナで中継していたようです…。

個人的には…10日のホークス対バファローズ戦を実況した宮脇憲一アナかリポーターを担当していた田中友英アナを起用するのかな…と、思いましたが…。

ちなみに…前回の長崎開催のときは…解説・青島健太さん、実況・+rkbの櫻井浩二アナで中継していました…。(たしか…ウエスタン側のリポートが石田一洋アナだったような記憶が…)

やはり…櫻井アナのラジオ朝番組担当と石田アナの関西テレビ移籍の影響が今回の+rkbアナを起用できなかった要因になっているかもしれませんね…。
ラクスポ。
2014/07/17 23:06
KBCも若手のアナウンサーが主に情報・バラエティー系番組を担当していることもあり…起用できなかったのかもしれませんね…。

こちらも昨年、近藤鉄太郎アナと太田祐輔アナとの報道部兼夕方ローカルニュースキャスター交換トレードが行われたばかりではありますが…。
ラクスポ。
2014/07/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュオールスター2014 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる