スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 ホークス対バファローズ11回戦

<<   作成日時 : 2014/07/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 パ・リーグ首位決戦第3ランドとなったホークス対バファローズ11回戦が福岡ヤフオクドームで行われ、6−5でバファローズが勝ち、再びバファローズが首位に立った。
 ホークス・岩嵜、バファローズ・金子の先発で始まり、2回に糸井の一発でバファローズが先制、4回に長谷川のタイムリーの後に三重殺かと思われたが、結果はアウトカウントひとつ稼いだだけに終わりホークスが勝ち越し。尚このプレーでバファローズ森脇監督が猛抗議をおこなった。
 5回に3回の前の打席で死球を受けた安達の犠牲フライでバファローズが同点、6回にペーニャの3ランでバファローズが勝ち越し、安達のタイムリーで6点目を入れた。
 ホークスはこのまま終らず8回にダブルプレーの間に1点返し、9回には抑えの平野から柳田の一発で食い下がるも平野を崩せず、1日で首位を明け渡した。

採点はTBSラジオ(制作はRKB毎日放送)
実況:宮脇憲一。今年から実況ということであるが、複雑といいますかめったに起こらないプレーが何度かあったから仕方ないが、8回のホークス4点目のプレー等アレだったなぁいい間違いもある程度あったし。あとは球種等は言えていた方であったが、チョット平板気味でメリハリがほしいところか。期待をこめて。 5.0
解説:浜名千広。特になしというか。 6.0
リポート:田中友英。特になし。 5.5
インタビュー:結局受けたのは8回まで投げた金子。俺は安達でもペーニャでも良かったと思うが。 5.5
 ジャイアンツ戦が元々予定されていないからなのか、タイガース対カープ戦をTBSは予定していたが中止ということでこのカードの放送となった。ニッポン放送は予定通りスワローズ対ドラゴンズ戦、文化放送はライオンズ対マリーンズ戦、NHKラジオ第一でも放送があり、このパ・リーグ首位決戦が放送されていた。
 RKBも石田の関西テレビ移籍や櫻井浩二のラジオの朝の帯びでの生ワイドのメインがあり(スポーツ実況からは完全に引退はしていない模様で週末中心になるとか)、スポーツアナも大変なようで、制作に移っていた服部義夫が1年でアナウンサーに復帰、宮脇もスポーツに移り、この7月からCX系の沖縄テレビのアナウンサーであった三好ジェームスが入社と異動が激しいなぁ。
 三好は来シーズンからなのかなぁ?CX系では期待されていたアナウンサーではあったようであるが。
 茅野・服部・櫻井・田中・宮脇の5名のアナウンサーと島田誠、岸川勝也、浜名千広の3名の解説者(3名だけかぁ)がホークス戦中継のスタッフとRKBのHPの記載されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮脇アナも突然の全国放送での実況でいろいろと大変だったと思います…。

やはり…+rkbは、石田アナの移籍と櫻井アナの朝番組担当が野球中継や駅伝・マラソン中継などに影響しているのでしょうね…。

毎年2月に開催の別府大分毎日マラソンも来年は中継体制に影響が出てくるかもしれませんね…。
ラクスポ。
2014/07/12 00:26
ところで…5日のソフトバンク−楽天戦のフジテレビ版の中継は見られましたか???

北九州エリアは完全に九州・福岡版の放送だったので。。。
ラクスポ。
2014/07/12 00:30
どうやら、この試合は…+rkbテレビが福岡・北九州エリア限定で中継をしていたようです…。

たぶん、茅野アナか服部アナのどちらかが実況を担当していたのでしょうね…。

ちなみに…2人は平日の夕方にラジオで『ホークス花の応援団』という番組を鬼橋美智子さんと一緒に担当していますよ…。
(中継のこともあり曜日ごとに交代で担当している)

宮脇アナは、石田アナが担当していた金曜深夜のテレビ番組『瞬感スポーツ』を担当しています…。

解説の浜名千広さんもときどきこの番組に出演されていますよ…。

ちなみに…石田アナが2月の北九州マラソンに出たのは、番組の企画と+rkbアナ卒業記念だったみたいですね…。
ラクスポ。
2014/07/12 00:52
13日(日)から始まる大相撲名古屋場所のNHKテレビ幕内実況アナの日程(初日〜七日目まで)です…。

@藤井康生アナ
A佐藤洋之アナ
B白崎義彦アナ
C三瓶宏志アナ
D大坂敏久アナ
E太田雅英アナ
F刈屋富士雄アナ


八日目〜千秋楽については後日お知らせ致します…。
ラクスポ。
2014/07/12 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 ホークス対バファローズ11回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる