スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦2014 ジャイアンツ2年ぶり2度目の優勝

<<   作成日時 : 2014/06/22 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 交流戦も今日が最終戦というチームが多かったと思いますが、今年の交流戦の優勝決定戦が東京ドームで行われ、ジャイアンツがホークスに10−5で勝利してジャイアンツが2年ぶり2度目の優勝を飾った。
 昨日の試合でバファローズがスワローズに大敗して優勝の可能性がなくなり、ホークスがジャイアンツに勝利したため、優勝の可能性がジャイアンツとホークスに絞られた。
 ホークスが試合前の勝率でジャイアンツを上回っていたので、ホークスは負けない限り優勝、ジャイアンツは勝たない限り優勝はないという状況下で行われた。
 ジャイアンツ・小山、ホークス・飯田の先発で始まり、ジャイアンツが1回から飯田を攻めて1回に2点、2回に5点を奪い一気に試合を優位にした。
 ホークスは4回に長谷川の2ランで反撃を試みるも序盤の大量失点が痛かったかなぁ。

採点は日本テレビ
実況:蛯原哲。エビのせいではないが、いい場面で副音声になっていたしなぁ。 5.5
解説:吉村禎章、桑田真澄。ホークス2番手・森の降板時の桑田のアドバイスは良かった。 6.0
リポート:ジャイアンツ・河村亮、ホークス・浜崎正樹(福岡放送)。特になしであるが、浜崎が福岡からやってくるとは... 5.5
インタビュー:原監督のインタビューが最後途切れるとは...アーは上重聡。 5.0
カメラワーク:8回の10点目とかがなぁランナーをもっと追ってもよかったかなぁ。 5.5
副音声:辻岡義堂、亀梨和也、元木大介。最終戦勝ったほうが優勝ということであの10・8を経験している元木ということになったのかなぁ?その話がある程度アリ、隠し球に関して槙原は下手とも言っていたなぁ。 5.0
 地上波では午後3時15分から5時25分、4回裏から試合終了、優勝監督インタビューの終盤まで流れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流戦2014 ジャイアンツ2年ぶり2度目の優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる