スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップブラジル大会 アメリカ対ガーナ戦

<<   作成日時 : 2014/06/18 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 日本時間17日午前7時、現地時間16日午後7時から行われたG組のアメリカ対ガーナ戦を取り上げます。結果は2−1でアメリカの勝利となった。
 因縁といいますか、前回大会の決勝トーナメント1回戦、前々回大会のグループリーグ戦と過去2回対戦があるがいずれもガーナが2−1で勝利。しかもガーナが先制しアメリカが追いつき、ガーナが突き放して勝利するという展開であった。
 試合はいきなり動きアメリカがデンプシーのゴールが決まり先制、しかしその後はガーナの攻撃の時間が長かった。前半は1−0アメリカリードで折り返した。
 後半もガーナの攻勢が続き、後半37分に同点に追いついた。しかし41分に途中出場のブルックスが頭で叩き込んで勝ち越すと逃げ切り勝利した。
 アメリカは3度目の正直となる勝利だったかなぁ。でも代償は大きく、FWのアルティドールが太ももを痛めたのか前半23分に交代、もう一人も負傷による交代と3人枠のうち2人が負傷交代となった。このため前半も後半もアディショナルタイムは5分もあった。

採点はテレビ朝日
実況:進藤潤耶。特になし。 6.0
解説:セルジオ越後。日本代表戦でないから毒は出さなかった。 6.0
カメラワーク:VTRでは流れたが、リアルタイムで倒される等のシーンがVTRで流している時だったのが痛かったなぁ。 5.5
 放送は17日午前6時45分から9時05分まで生中継。竹内由恵はその時間直前までの登場のため採点に入れませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本代表の予選リーグ第2戦ギリシャ戦の地上波テレビ中継は…日本テレビ系列で放送、実況は田辺研一郎アナ…、

第3戦のコロンビア戦はテレビ朝日系列で放送、実況は吉野真治アナが担当する予定です…。

ちなみに…予選を突破した場合、1位通過だと決勝トーナメント第1戦の中継は、フジテレビが…2位通過だとNHK総合が放送する予定だそうです…。

なお…NHKは来週からテニスのウィンブルドン選手権の中継も始まります…。

W杯を総合で、ウィンブルドンをEテレ(教育)で放送する日もあります…。

詳しいことは…番組表などでご確認ください…。
ラクスポ。
2014/06/19 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップブラジル大会 アメリカ対ガーナ戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる