スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップブラジル大会 日本対コートジボワール戦

<<   作成日時 : 2014/06/15 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ワールドカップ初戦、日本対コートジボワール戦は1−2で敗れた。
 晴れの東京と異なり雨の降る中行われ、最初はコートジボワールに攻め込まれたが守っていると、16分のコーナーキックは決まらなかったが、直後に本田のゴールで先制した。
 その後攻めたり攻められたりで、コートジボワールの方がシュート数は多かったが、日本も攻めた。ただコートジボワールもリズムがつかめないからなのかイラつく場面も見られた。
 前半は1−0で折り返した。
 後半も攻められる面が多かったが、凌いでいたが、先発から外れていたドログバが投入されるとコートジボワールは活気付き一気に逆転された。
 その後も日本は精彩を欠いたなぁ。試合全般的に動きに活気を感じ取れなかった。
 
採点はNHK総合テレビ
実況:内山俊哉。音量が抑え気味にしていたから徳をしたといいますか。 6.0
解説:岡田武史、福西崇史。特になし。 6.0
インタビュー:試合前は吉松であったが、試合後は代わっていたなぁ。特になし。 5.5
カメラワーク:全般的に引き気味ではあったが... 6.0
東京スタジオ:小宮山晃義、廣瀬智美、川口能活、稲本潤一、豊田陽平、宮澤ミシェル。どうでもいいが人数多すぎ、宮澤は試合前に滑る、試合後はポジティブ野郎になっていた。 5.5
現地特設スタジオ:松野靖彦、岡田武史、中田英寿。中田の試合前に本田はわがままを貫くけというような発言がおっとと思った。試合後は岡田はいなく、松野と中田の二人で進めていた。 5.5
埼玉スタジアム2002:宮崎瑠依。パブリックビューイングということで選ばれたが... 5.5
 しかしタレントを呼ばないだけでそれ以外は民放化しているなぁ。民放ほど煽っていないかなぁという程度ではあるが。
 午前9時から午後0時03分までの中継でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州地区の視聴率は、まだ明らかになっていませんが…、

今回の試合の関東地区の視聴率は…前半が42.6%、後半が46.6%、瞬間最高が50.8%と…今年の最高視聴率となりました…。

ちなみに…浜田雅功の不倫騒動で注目されていたフジテレビ系列の松本人志・東野幸治の番組は2%でした…。

また…テレビ東京系列は、今回も独自路線を継承し、結果はTXNニュースやneoスポの中で伝えていたそうです…。

次のギリシャ戦は、日本テレビ系列で中継します…。

ちなみに…私は、前半は見ましたが…後半は、家の用事が入ったため、見ませんでした…。

そういえば…プロ野球の交流戦も…まさかのセ・リーグ全勝という珍しい事態に…。

荒れに荒れまくった!?2014年父の日でした…。
ラクスポ.
2014/06/16 14:40
NHKスポーツ中継担当アナウンサー・異動情報…。

白崎義彦アナ
担当:競馬、大相撲など
東京・GMS⇒福岡局

三瓶宏志アナ
担当:大相撲、テニスなど大阪局⇒東京・GMS

秋山浩志アナ
担当:野球、ゴルフなど
福岡局⇒東京局

坂梨哲士アナ
担当:野球など
札幌局⇒福岡局

たぶん…三瓶アナは、名古屋場所か秋場所ぐらいには、千秋楽の幕内テレビ実況を担当する可能性があると思います…。

白崎アナは、たしか…2度目の福岡局勤務となります…。前回は、スポーツ中継も担当していましたが…、主に、夕方のニュース番組を担当していました…。

なお…佐藤洋之アナは、引き続き福岡局で勤務します…。
ラクスポ.
2014/06/16 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップブラジル大会 日本対コートジボワール戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる