スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS UEFAチャンピオンズリーグ’13’14シーズンファイナル

<<   作成日時 : 2014/05/29 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月24日、ポルトガルでチャンピオンズリーグのファイナルが行われ、レアル・マドリードがアトレチコ・マドリードに4−1で勝利して10度目のチャンピオンズリーグを制覇した。
 史上初となる同じ町のチーム同士のファイナルということで注目を浴びたこの試合、先制したのはアトレチコで前半36分に先制、レアルはその前に決定機を逃したつけが回ったのかなぁ? 
 アトレチコがそのまま逃げ切るかと思ったが、後半アディショナルタイムに追いつき延長戦へ、延長後半に3点を立て続けに入れてレアルが制した。
 しかし追いつかれるまではアトレチコの監督はサポーターを煽っていたがむなしの結果に終わってしまった。
 オマケとしてUEFAヨーロッパリーグファイナルは14日ユベントススタジアムで行われ、0−0、PK4−2でセビージャ(スペイン)がベンフィカ(ポルトガル)を下して7年ぶり3度目の優勝を果たした。
 ベンフィカはPK戦で2・3人目が外し、セビージャは4人全員決めた。
 両試合とも90分で決着がつかなかったが、お互いよく走り戦っていたのが印象的であった。その後に見た日本代表の壮行試合とはスピードが違うなぁ。

採点はチャンピオンズリーグはフジテレビ、ヨーロッパリーグは日本テレビ
チャンピオンズリーグ
実況:青嶋達也。特になし。 6.0
解説:清水秀彦。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:ジョン・カビラ、本田朋子、藤田俊哉。特になしであるが本田はまだ出るか。 5.5
 25日午前3時35分から6時45分まで生中継であった。

ヨーロッパリーグ
実況:田中毅。特になし。 6.0
解説:都並敏史。応援調が出てしまうのはもったいないくらいであった。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 18日午前2時25分から4時25分までの録画放送であった。

 NHKはワールドカップの実況アナウンサーが発表となりましたが、やっぱり野地、町田、田代は外れましたか。野地はさいたま放送局に異動で第一線を退いた扱いになっているからなぁ、町田と田代はあまりこのところでてこいないしなぁ。
 日テレは田辺、田中、中野かなぁ。鈴木をどうするか?、フジは青嶋、森、福永かなぁ。福永が抜擢されそうというイメージがある。中村はまだまだかなぁ。西岡はキャスターだなぁ。
 テレ朝は進藤と吉野、テレ東は小島、斉藤、中川という前回と同じかもしれないが、小島は外れる可能性はある。TBSはテレビは土井と佐藤は確実、杉山をどうするか?ラジオは前回は清水であったが、清水はアナウンサス以外の業務を忙しいから変わるとしたら清原しかいないなぁ。
 ラジオはQRは長谷川か高橋、LFはケムケムかエロイ川のどちらか。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UEFAチャンピオンズリーグ’13’14シーズンファイナル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる