スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ゴルフ ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ2014

<<   作成日時 : 2014/05/13 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 女子ゴルフ国内メジャー初戦にあたるワールドレディスチャンピオンズシップ サロンパスカップが茨城ゴルフ倶楽部西コース6630ヤード、パー72、4日間で行われ、成田美寿々が279、9アンダーでメジャー初制覇となった。
 成田は初日74で回るなどして、予選を2オーバー、23位タイでの通過であったが、3日目に66を出して一気にフォンシャンシャンに2打差の2位に浮上した。
 最終日は3日目まで首位であったフォン・シャンシャン、宮里美香との3巴の争いとなったが、宮里は16・18番でのボギー、フォンは18番でのボギーが痛く、18番でパーで終わった成田が勝利した。
 優勝争いは3者の争いで好勝負であったと思われる。
 ツアー最年少優勝をしている勝みなみは出入りの激しいゴルフを展開し結局5オーバーの33位タイに終わったが、ベストアマは獲得した。
 この週末電車に乗った時にこの大会の中吊り広告が盛んにあった。会場が筑波エキスプレスの駅近くにあるからと思われる。

採点は日本テレビ
実況:平川健太郎(最終日)、蛯原哲(3日目)。特になしであるが、蛯原は茨城出身なのに最終日を外されるとは... 6.0
解説:塩谷育代、山崎千佳代、古閑美保。山崎と古閑はラウンド解説。特になし。 5.5
リポート&インタビュー:蛯原哲(最終日)、平川健太郎(3日目)。3日目はインタビューの一部が流れるとその後は副音声へと代わって行った。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 3日目は10日午後3時半から5時まで生放送、最終日は11日午後3時から4時25分まで放送された。最終日は最終組(フォン、成田)は14Hから。ナビスコのように最終日で中継するときにはもう決着していたということはなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子ゴルフ ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ2014 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる