スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球2014 タイガース対カープ5回戦

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 甲子園球場でタイガース対カープ5回戦が行われ、タイガースが8−4で勝利し、甲子園10連勝をした。
 タイガース・藤浪、カープ・野村と先週と同じ組み合わせとなった。
 タイガースは2回に7点を奪い楽勝になるのかと思ったら、3回に広島は4点を返し訳分からなくなったが、裏にタイガースが上本のタイムリーで8点目を挙げると、以降は落ち着いて進み試合が終わった。

 4月が終わりますが、今年は予想を出すのを忘れましたのでここで出しておきますが、予想は外れそうだなぁ。
 セはジャイアンツ、カープ、タイガース、ドラゴンズ、ベイスターズ、スワローズと昨シーズンからは2・3位が入れ替わっただけである。3〜5は難しいと思ったが、ドラゴンズは吉見が1年活躍できないことが分かったことや、周平が坂本がジャイアンツでレギュラーを獲得したようなことがおきればAクラスもと思ったがその様子もなかったからなぁ。スワローズの最下位は故障者続出していたからからなぁ。ベイスターズは昨年、佐々木主浩が投手は相変わらず体が出来ていないと解説していたが、打者に関してはプロの体になってきたと解説を変えてきたことで期待できたからであったが...カープは昨年3位に入って自信をつけたからである。
 パはホークス、ライオンズ、マリーンズ、イーグルス、バファローズ、ファイターズと予想していたが、ライオンズのコケ具合が酷すぎている。森本がベイからライオンズに移ったということでこの数年ベイスターズから移籍した選手が活躍したチームが優勝するというジンクスをかんがみてであるが、ホークスの戦力よりかは下と見てこの順位である。バファローズはこの数年期待を裏切っているから今年も信頼にかけるということで低く考えたが、まさかの首位だからなぁ。ファイターズのビリは大谷の二刀流のしわ寄せ考えてのこと。イーグルスは田中がいなくなったことでクライマックス進出は難しいと考えたからである。

採点はTBSラジオ(制作は朝日放送)
実況:楠淳生。熱いのかなんだかな実況ではあったが。 6.0
解説:下柳剛。配球で面白かったなぁ。 6.0
リポート:タイガース・清水次郎、カープ・石田充(中国放送)。このところRCCの派遣は石田が多いなぁ。 5.5
インタビュー:清水は鶴岡に言わそうと思ったことがとぼけられてしくじったなぁ。 5.0
 TBSはベイスターズとドラゴンズ戦を予定していたが、中止のためこの試合、LFとRFがジャイアンツとスワローズ戦の中継であった。昨日のデーゲームはRFがジャイアンツとスワローズ戦を中継しただけであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球2014 タイガース対カープ5回戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる