スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪アーカイブ 女子クロスカントリー 石田正子の戦い

<<   作成日時 : 2014/04/16 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2ヶ月前にソチ五輪が行われていましたが、書けていなかった競技を取り上げていこうと思いますが、まずはノルディックスキーの女子クロスカントリーです。タイトルに石田正子の戦いとつけたのは石田正子の出場した種目だけしか女子のクロスカントリーの採点をしなかったからです。
 2月8日に行われたNHKでは女子アスロンと表示されていた女子距離複合(クラシカルとフリー7.5kずつ滑る)は石田は入賞どうかなぁという感じで進んだが、後半落ちて結局10位に終わったが、この種目が一番順位がよかった。
 金はノルウェーのビョルゲン、銀はスウェーデンのカッラ、銅はノルウェーのベングであった。
 続く2月13日に行われた10キロクラシカルは石田正子は15位に終わった。金はポーランドのコワルチク、銀はスウェーデンのカッラ、銅はノルウェーのヨーハウグであった。
 22日に行われた30キロフリーはノルウェーのビョルゲンが金メダルで、ビョルゲンは複合、団体スプリントクラシカルと3つの金メダルを獲得した。銀はヨーハウグ、銅はスタイラとノルウェーが表彰台を独占した。石田は23位に終わった。
 しかし時間差スタートはともかく、一斉スタートの時は一部の有力選手はコールされて声援を受けて入場するが、その他の選手はいっせいに走るように入場していたなぁ。

採点はNHKオンデマンド
実況:竹林宏。特になしであるが、アスロンで音声が乱れていたのを察知していたのはさすがというべきか。スピードスケートでの新タは気がつかない風のリアクションだったのと比べると。 6.0
解説:今井博幸。特になし。 6.0
カメラワーク:10キロクラシカルは競技上仕方ない部分はあったが... 10キロクラシカル5.0 アスロン・30キロフリー6.0

 アスロンは2月8日午後5時40分から生放送、10キロクラシカルはNHK総合テレビ・2月13日午後10時55分から11時40分、30キロフリーは2月22日午後8時15分から81分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪アーカイブ 女子クロスカントリー 石田正子の戦い スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる