スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中将大 メジャー公式戦デビュー&ヤンキースタジアムデビュー戦

<<   作成日時 : 2014/04/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 田中将大のメジャーデビュー戦となった4日の対ブルージェイズ戦と9日に行われたヤンキースタジアムで行われた対オリオールズ戦を取り上げます。
 メジャー公式戦デビューとなった対ブルージェイズ戦はビジターで行われた。
 ヤンキースは1回に2点を挙げて先制したが、田中はその裏に先頭打者のカブレラに一発を打たれる。田中は2回にもディアスに2点タイムリーを打たれて逆転される。
 ヤンキースは3回にイチローの内野安打をきっかけに2点を入れて再び逆転、4回・8回・9回にも1点ずつを加えた。
 田中は3回に二塁打を打たれその後を抑えると4回以降は立ち直った。結局田中は7回6被安打3失点、無四球であった。
 ヤンキースが7−3で勝利した。ブルージェイズにとってはホーム開幕戦で敗れてがっかりだったろうなぁ。またヤンキースはイチローはスタメン出場していたが、ジーターはお休み、テシェイラは2回裏の守備の途中で退いた。

 ヤンキースタジアムで行われたオリオールズ戦は5−4でオリオールズが勝利した。
 田中は2回にスクープに3ランを打たれて先制された。その後は失点せずに7回7安打3失点とブルージェイズ戦と似たような内容であった。
 ヤンキースは2回に2点を返し、4回に1点を返して同点となったため田中に勝ち負けはつかなかった。しかしヤンキースはリリーフ陣が崩れて9回に2失点を喫し、裏に1点を返したが勝つ事は出来なかった。

採点はブルージェイズ戦はニッポン放送とNHK総合テレビ、オリオールズ戦はニッポン放送
ブルージェイズ戦
実況:松本秀夫。ホームランが出ると人が変わった様な実況をすることがあるが、それが最初から出ていた感じ。 5.5
解説:野村弘樹、アキ猪瀬。アキはニッポン放送のスタジオからで野村はヤギ同様現地から出演していた。特になし。 5.5
 放送は午前8時から9時半までの枠に加えて、9時半から11時までの八木亜希子の新番組、11時からのアッコのいい加減に千回の中でも入るケースがあった。9時半までの放送は2回裏のテシェイラの交代までまでで、以降は3回裏1死2塁から、4回5回7回だったかなぁ?

テレビ編
実況:塚本貴之。別に上手いとは思わなかったが、特別マイナスする原因もないしなぁ。 6.0
解説:田口壮。プレーの解説よりも試合途中で乱入者がいたがカメラで映さなかった事についての解説が一番よかった。ニッポン放送でもヤギがこのことについて触れていたが、リアルタイムでなかったため報告で終わっていた。当然塚本も実況で触れていた。 6.0
カメラワーク:上記のようなこともあり乱入者は映さなかったが、ポリシーあってのことということで。 6.0
 放送は午前8時45分から。大体1回表のイチローの打席の辺りからで、11時53分のところで録画が終わってしまったのでここまでの採点となります。その後はサブチャンネルに移行したが、俺の録画機能は延長もOKなのであるが、サブチャンネルに移行すると録画は対応してくれない。また延長しても別番組扱いになってしまうと録画がダメになってしまうのでこの翌日に行われたボクシングの井上の試合が井上の試合開始直後に録画が終わってしまい、八重樫の試合だけであった事実上。ということで6回のボクシングは記事にしません。

オリオールズ戦
実況:松本秀夫。ブルージェイズ戦と同じ。 5.5
解説:野村弘樹、アキ猪瀬。ブルージェイズ戦と同じ。 5.5
 放送は10日午前8時から10時までの枠に加えて、10時から垣花正の番組でも入ることがあった。6回までは10時までには入り、7回の投球は垣花の番組で中継された。それ以降は結果だけとなり、人生相談終了後とはいえ、垣花正の番組内で試合終了の報告が出来た。
 ヤギはこの日ショーアップナイターの試合前に電話出演していた。このためか泥酔はなかった模様。でも深夜というよりもう未明だろう向こうは。12日には野村は既に帰国して番組に出演していた。
 ニッポン放送が中継できたというかしたのは楽天生命がスポンサーについたからだと思われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中将大 メジャー公式戦デビュー&ヤンキースタジアムデビュー戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる