スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第69回びわ湖毎日マラソン

<<   作成日時 : 2014/03/02 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 アジア大会選考を兼ねたびわ湖毎日マラソンが行われエチオピアのバズ・フォルクが2時間09分10秒で優勝、2位には佐々木悟が2時間09分47秒で入り、3位には連覇を目指したケニアのビンセント・キプルトが入った。
 他の有力選手では7分台を目標としていた川内優輝は10分をきれず4位に終わった。
 レースはふるいにかけられ段々と集団が減り、川内も22キロくらいで遅れ始める。ペースメーカーがいなくなった30キロ時点で日本人は先頭集団にいなかったが、佐々木がその後追いつく形となった。
 34キロ辺りで佐々木とキプルトが接触して転倒までには至らなかった事態が起きた。
 35キロで佐々木がスパートを懸けフォルクが遅れ、キプルトとの一騎打ちとなったが、追い上げる力が不足しフォルクが追いつき再び3名での争いとなったが、38キロで佐々木が遅れフォルクとキプルトとの一騎打ちとなった。40キロ辺りでフォルクがキプルトをリードしてそのまま結局ゴール、佐々木は競技場でキプルトを抜いて2位でゴールした。
 川内は脱落後落ちてきたランナーを次々抜いて順位を上げて4位まで上げた。
 アジア大会の選考で佐々木は選考外になるという。選考は東京マラソンの2人と福岡での川内の3名から2人が選ばれるということで今大会の川内は考慮されないという。
 タイムがよろしくなかったのは晴れていたが、昨日雨が降っていたことで湿度が高かったからではないのかという指摘も上がっている。ちなみに東京は今日も雨だった。

採点はNHK総合テレビ
実況:伊藤慶太。特になし。 6.0
解説:尾形剛。特になし。 6.0
リポート:1号車・花田勝彦、2号車・佐藤洋之、バイク・高木修平、レース後選手・高山大吾、連盟・大坂敏久。特になしであるが、春場所が来週から始まるから大相撲組が目立つなぁ。 5.5
カメラワーク:佐々木がある程度まで優勝争いをしていたから川内付っきりまでは行かなかったなぁ。最後に川内のつかれきった表情も映し出されていた。 6.0
インタビュー:アーは一橋忠之。特になしで優勝したフォルクと佐々木の2名していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに…ラジオ第1の実況は、渡辺憲司アナでした…。

大相撲春場所統括担当のNHK大阪局三瓶宏志アナ(初日幕内テレビ実況)と太田雅英アナはこの中継には加わらなかったみたいです…。

伊藤慶大アナと渡辺アナは…選抜高校野球の統括担当になりそうです…。

なお、今回の春場所は東日本大震災関連番組、ソチパラリンピックダイジェスト、選抜高校野球中継の関係で十両の放送が短縮または中止なる日があります…。

総合テレビの初日(9日)の放送開始は16:30からの予定です…。
らくすぽ。
2014/03/03 00:28
ちなみに…大相撲中継を担当している北九州局の戸部眞輔アナは、北九州・本城で行われたサッカーJ2・ギラヴァンツ北九州VS京都パープルサンガの試合を実況を担当していました…。中継はエリア限定のみで総合テレビでの放送でした…。
らくすぽ。
2014/03/03 00:37
ところで…東京マラソンは見られましたか?私は、見れなかったのですが…YouTubeでフィニッシュの様子が流れていました…。蛯原アナまずまずの実況ぶりでした…。
らくすぽ。
2014/03/03 00:49
ちなみに…右上に表示されるタイム表示も今回はフィニッシュ時でも各関門通過時同様にタイム停止・黄色表示がされていました…。(SEIKOの表示は変わらず…)なお…箱根駅伝や杜の都駅伝ではやりません…。

*今回*
2:05:42←黄色表示(SEIKO)

*通常・駅伝時*
2:05:42←そのまま43秒へ進んでしまう…。(TBSも同様のタイプで通過後は下にトップとの差が表示される…)
らくすぽ。
2014/03/03 01:07
太田アナは二日目のテレビ幕内実況を担当します…。

順当にいけば…今場所も千秋楽の実況は藤井康生アナだと思います…。
らくすぽ。
2014/03/03 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
第69回びわ湖毎日マラソン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる