スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年春場所初日から3日目

<<   作成日時 : 2014/03/11 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 平成26年の春場所が9日に初日を迎えた。遠藤の本格的な上位挑戦、鶴竜の綱とり、白鵬の29歳で29回目の優勝なるか、稀勢の里のカド番脱出等が挙げられるのかなぁ?
 初日は上位陣に波乱がなく、遠藤は鶴竜を苦しめたが足がついていけず負けたうえに流血、日馬富士は豊ノ島にあわやになる寸前で白星を拾った。
 個人的に驚いたのは照ノ富士が妙義龍に勝ったことだなぁ。妙義龍は初場所途中休場したからコンディション的には万全でないといえるが、それでも実力者に勝つとは思わなかった。
 2日目はインタビュールーム第1号が琴奨菊を下した豊ノ島となった。俺もそうだけれど、稀勢の里が栃煌山に負けると思っていたが、もろ差しになりそうであったが、逆転で大関が勝ったので第1号は栃煌山とはならなかった。
 遠藤は初の横綱戦として日馬富士と対戦したが、横綱が圧勝した。玉鷲は白鵬に善戦したが敗れた。
 3日目は綱とりを目指している鶴竜は先場所も敗れた隠岐の海相手に今場所も敗れた。これで隠岐の海の3連勝だという。
 遠藤は白鵬と対戦したが日馬富士戦同様いいところなく敗れた。
 琴欧洲は初日は勝ったが、2日目・隠岐の海、3日目・栃煌山にいいところなく敗れて連敗した。
 豪栄道は初日2日目と白星であったが、内容的にはどうかといわれたが、3日目は内容的にも良くなった。

採点は初日はNHK総合テレビ、2・3日目はNHKラジオ第一
初日
実況:三瓶宏志。特になし。 6.0
解説:正面・北の富士勝昭、向正面・舞の海秀平。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:東・藤井康生、西・吉田賢。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0

2日目
実況:佐藤洋之。特になし。 6.0
解説:舞の海秀平。とりあえず特になしにするけれど、場所が終わらないと本当に分からないことをいっているからなぁ。あとは勢の取り組みで沢田石のリポートで相手のツッパリが目に入ったというのはばつば少し悪かったが... 6.0
リポート:向正面・白崎義彦、花道・沢田石和樹。特になし。 5.5
インタビュー:アーは三瓶宏志。されたのは豊ノ島。特になし。 5.5

3日目
実況:三瓶宏志。本来はらくすぽ。さんからの情報等によれば刈屋のはずであったが、その影響が少しは出てしまったかなぁ取組自体以外のところでは。 6.0
解説:二子山親方(元大関・雅山)。豪栄道の見方は一般と異なるような言い方だったなぁ。 6.0

リポート:向正面・佐藤洋之、花道・船岡久嗣。特になしというか出番そのものが少なかったが。 5.5

 初日は震災特別番組やパラリンピックハイライトのためか午後4時半からで幕内前半戦途中から、2日目は国会中継でテレビラジオとも午後5時05分から、3日目と通常通りであったが、当ブログは幕内後半戦のみの採点となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
当初、刈屋富士雄アナは九日目のテレビ幕内の実況担当でしたが、福岡局の佐藤洋之アナに代わりました・・・。解説委員デスクのお仕事が忙しいのでしょうか・・・。TVLIFEの情報では、刈屋アナは千秋楽の幕内テレビ実況担当予定になっていますが・・・。
らくすぽ。
2014/03/14 23:21
刈屋富士雄アナは、今場所休場です…。千秋楽の幕内テレビ実況は、白崎義彦アナ(13日目も担当)が初めて担当します…。ちなみに…藤井康生アナ、刈屋富士雄アナ、吉田賢アナ以外のアナウンサーが千秋楽の幕内テレビ実況を担当するのは、平成21年名古屋場所で岩佐英治アナが担当して以来です…。
らくすぽ。
2014/03/16 08:03
多分刈屋アナウンサー、ウクライナ情勢からみたソチ五輪や、パラリンピック関連の解説でもともと今場所できなかったのでは?
夜だるま昆布長
2014/03/16 23:00
刈屋アナは月曜日夜の大人ドリル(NHK総合で放送)という番組で解説委員として出演していたみたいです…。

ちなみに…大相撲中継の担当アナは実況以外にもデスクや各地方場所の統括・若手アナの育成指導など…様々な仕事をされているそうです…。

もちろん…大相撲以外のスポーツ中継の実況も担当をすることがありますよ…。
らくすぽ。
2014/03/18 08:10
大相撲春場所幕内後半戦の
NHKテレビ放送情報です・・・。

総合テレビ九日目〜千秋楽

九日目*15:42(幕15:55)-
正:舞の海秀平さん
向:放駒さん
実:佐藤洋之アナ
(刈屋富士雄アナ代打)

十日目15:12(幕15:55)-
正:玉ノ井さん
向:舞の海秀平さん
実:三瓶宏志アナ

十一日目*17:05-
正:尾車さん
向:二子山さん
実:船岡久嗣アナ

十二日目15:12(15:55)-
正:八角さん
向:中村さん
実:大坂敏久アナ

十三日目*16:00予-
正:北の富士勝昭さん
向:千賀ノ浦さん
実:白崎義彦アナ

十四日目*16:00予-
正:浅香山さん
向:関ノ戸さん
実:藤井康生アナ

千秋楽*15:05
(幕15:30)予-
正:北の富士勝昭さん
向:舞の海秀平さん
実:白崎義彦アナ
(刈屋富士雄アナ代打)
(千秋楽幕内初担当)

*放送時間変更*
下記の放送のため、
放送開始時間を変更・・・。

九日目:
ソチパラリンピツクダイジェスト
十一日目:
国会中継
十三日目・十四日目:
選抜高校野球大会中継
らくすぽ。
2014/03/18 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年春場所初日から3日目 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる