スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 団体パシュート

<<   作成日時 : 2014/03/06 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪大会16日・17日目の21・22日に行われたスピードスケートの最終種目である男女の団体パシュートを取り上げます。
 日本勢は男子は出場できなかったが、バンクーバーで銀を取った女子は出場しメダル獲得が期待されたが4位に終わった。
 女子は1回戦で韓国に逃げ切り勝利したが、準決勝でオランダに完敗、3位決定戦でもロシアに完敗で2大会連続のメダル獲得はならなかった。このため短距離で派遣基準を満たしているのに派遣されなかった神谷を五輪に出場させたほうがよかったのではないかという意見までネット上で出ていた。
 まぁ前回金メダルのドイツですら今回出場していないのであるから出場出来るだけでもありがたいのかなぁ?
 金は五輪記録を更新しまくりのオランダ、銀はポーランド、銅はロシア、4位は日本、5位はカナダ、6位はアメリカ、7位はノルウェー、8以下韓国となった。
 男子もオランダが金メダル、銀は韓国、銅はポーランド、4位はカナダ、5位はノルウェー、6位はロシア、7位はアメリカ、8位はフランスとなった。

採点は21日の準々決勝はNHKオンデマンド、22日の決勝&準決勝&順位決定戦はテレビ東京
実況:進藤潤耶(テレビ朝日)。進藤は民放のJCの中で唯一メダル実況が出来なかったなぁ、この種目が一番可能性があったのに。進藤はサッカーでも日本代表が負ける時は進藤が実況というケースが多いからなぁ。それでもアジアカップ優勝のときは実況したが。実況自体は普通、ロンドンの競泳は難だったのかなぁと思うくらいの違いである。 6.0
解説:白幡圭史。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:荻原次晴、須黒清華。特になし。 5.5
 21日はNHK総合テレビで21日午後10時から12時まで放送された分で、スタジオ部分はカットされていた。22日のテレ東は22日午後10時29分から23日午前0時50分までそれぞれ生放送されたが、テレ東のほうは男子の準決勝は放送前に行われたからなのか流さなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 団体パシュート スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる