スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 ボブスレー男子2人乗り

<<   作成日時 : 2014/03/01 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪、現地時間2月16日(1・2回戦)・17日(3・4回戦)に行われたボブスレー男子2人乗りを取り上げます。
 日本からは鈴木寛と宮崎久の2人組が出場したが、3回目終了時点で28位に終わり、4回目に進める20位以内に入れなかった。
 金メダルはロシア1で3分45秒39、銀メダルはスイス2で3分46秒05、銅はアメリカ1で3分46秒27であり、ロシア1の圧勝であった。ロシア2は3分46秒30の4位であったからロシアが表彰台に2組上る寸前であった。

採点は1・2回戦はテレビ東京、3・4回戦はNHKBS1
実況:山口達也(NHK)。山口はロンドン五輪でバンクバー五輪でアナウンサー職が終わった近藤敏久と同じようになるのかと思ったら、山口はドッコイアナウンサー統括業務兼任でソチにもジャパンコンソーシアムに食い込んでいるんだなぁ。でもアナウンサーの仕事はロンドン五輪以来(俺は競歩でのリポーターとして登場していたのは記憶にあるくらいであるが)だろう、大相撲にも出てこないし。で実況は久しぶりなのが出たのが1・2回戦は特にブランクを感じさせた。3・4回戦は多少の回復は見せたが... 5.5
解説:栗山浩司。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:荻原次晴、須黒清華。特になし。 5.5
 
 1・2回戦は2月17日午前1時05分から4時05分までの生放送、3・4回戦はNHKBS1で2月18日午前9時からの録画放送であった。
 テレビ東京の中継では1・2回戦の間に葛西のメダル授与式の中継もあったが実況は坂梨かなぁ?
 これでソチ五輪のジャパンコンソーシアムのテレビの実況アナ(NHK・山口達也、竹林宏、富坂和男、鳥海貴樹、坂梨哲士、曽根優、日本テレビ・寺島淳司、TBSテレビ・新タ悦男、フジテレビ・塩原恒夫、テレビ朝日・進藤潤耶、テレビ東京・島田弘久)は最低1回採点したことになる。今大会はラジオで1回も聴きませんでしたのでラジオの杉澤僚と星野圭介の採点はございません。
 結果として大損だったのは竹林、富坂、鳥海、進藤だなぁ。メダル有力候補の実況をしておきながらメダル獲得の実況が出来なかったのであるから。テレ朝のJCアナだけは放送局別のJCとしては唯一メダル獲得の実況が出来なかった放送局のアナということになる。
 一番おいしかったのは寺島だなぁ。女子の二つのメダルはともに寺島の実況だった。ポエムは今大会唯一の金メダルの実況が出来たしかもフリーだけ。悦男は今大会日本勢初めてのメダル獲得となる実況(男子HP)が出来た。坂梨と島田は竹林が本来するはずだったのが...実況してメダル獲得に出会えたからなぁ。山口と曽根はハナからメダル争いのメインストリートからは外れる感じだからなぁ。曽根はカーリングをしたから大損組に入れてもおかしくはないけれど。坂梨もメインストリートから外れていたが、ジャンプ団体の銅メダルの実況したからなぁ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 ボブスレー男子2人乗り スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる