スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 スマイルジャパン順位決定戦

<<   作成日時 : 2014/02/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪も終わりましたが、ここでは女子アイスホッケーのスマイルジャパンの16日に行われたロシアとの順位決定予備戦と18日に行われたドイツとの7・8位決定戦を取り上げます。
 ロシアとの順位決定予備戦は3−6(0−1、2−3、1−2)で敗れて7・8位決定戦に回ることとなった。ロシアは前日に準々決勝で敗れたため、日本は疲労度的にチャンスかと思ったが...
 ロシアが先制し、日本が追いつく展開となったが、だがすぐにロシアが引き離す展開となって日本は敗れた。守備がガタガタだったかなぁ。
 ドイツとの7・8位決定戦は2−3(0−1、1−2、1−0)で敗れた。第2ピリオドの連続失点が響いて敗れた。
 スマイルジャパンはどの試合でもパワープレーのチャンスを生かすことが出来なく、逆にパワープレーで失点するという展開で敗れたといっていいだろう。
 前回出場した長野大会と比べると全敗といってもカナダ等上位チームとの対戦がなかったことを考慮しても試合にはなっていたといっていいだろう。次の目標は初勝利だなぁ。

採点は両試合ともNHKオンデマンド
実況:曽根優(NHK)。特になし。 6.0
解説:鈴木貴人。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 ロシア戦は17日午後1時から56分間、ドイツ戦は19日午前11時から午後0時25分までそれぞれBS1で録画放送され、ロシア戦はプレーのカットが多く、ドイツ戦はプレー自体のカットはほぼなかったが、それ以外は大分カットされていた。
 しかしスマイルジャパンはリーグ戦が終わるともう終わりという扱いだったなぁ。順位決定戦はBSだけの扱いでしかも生放送でないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 スマイルジャパン順位決定戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる