スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 ジャンプ団体

<<   作成日時 : 2014/02/23 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ソチ五輪大会11日目に行われたジャンプの団体を取り上げます。
 日本は清水礼留飛、竹内択、伊東大貴、葛西紀明の4名で挑み銅メダルを獲得、団体でのメダルは長野五輪以来となった。
 金メダルはドイツで3大会ぶり、銀は3連覇を狙ったオーストリアであった。
 日本は特に失敗はなかったが上位2カ国の壁は破れなかった。オーストリアは失敗者が出たこともありドイツが制した。
 葛西のインタビューが話題となって竹内の難病等がここで取り上げられていた。また葛西は独身ということで嫁候補に名乗りを挙げた人が多数出たり、また加藤鷹に似ているといわれるなどネット上では競技そのもの以外のネタも沸騰した。

採点はNHK総合テレビ
実況:坂梨哲士(NHK)、何故か竹林ではなく坂梨だったのかは不明であるが、とりあえずはいいのかなぁ。 6.0
解説:原田雅彦。特になしといいますか。 5.5
リポート&インタビュー:工藤三郎。民放だと上記の葛西の内容だとしつこくなるのであるが、工藤はさらっとしている方であった。 6.0
キャスター:杉浦友紀。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送は18日午前2時15分から4時48分まで生放送された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のJCアナで意外にも聴けたのが坂梨でした。今までの印象があまり良くなかったからかも知れませんが(笑)ジャンプ団体戦の他にアルペン高速系、スノボ、フリースタイル、カーリング、ボブスレー等を担当してました。この調子ならリオ五輪も自転車、ボート、カヌー等のオールラウンド要員として派遣されそうです。
ナベチン
2014/02/23 20:22
たしか…坂梨アナは札幌放送局の方だったと思います…。なので、スキー関連の実況に関わるのもわかりますが…。ちなみに…札幌局には、大相撲中継でもお馴染みの吉田賢アナもいます…。朝の番組を不定期で担当しているみたいです…。
らくすぽ。
2014/02/26 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 ジャンプ団体 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる