スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 ノルディック複合個人ラージヒル

<<   作成日時 : 2014/02/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪のノルディック複合の団体まで終わりましたが、ここでは12日目に行われた個人ラージヒルを取り上げます。
 金はヨルゲン・グラバーグ(ノルウェー)、銀もノルウェーのマグヌス・モーガン、銅はドイツのファビアン・リースル。個人ノーマルヒル金メダルのエリック・フレンツェル(ドイツ)はノーマルヒル後に風邪を引いたこともあるのか前半のジャンプではトップであったが、後半の距離で順位を下げて10位に終わった。
 日本勢は渡部暁斗の6位が最高で個人ノーマルヒルに続くメダル獲得はならなかった。永井秀昭は26位、渡部善斗は35位、加藤大平は前半のジャンプで着地した時にスキー板が外れ結局骨折が判明し後半は棄権、団体も出場しなかった。
 前半のジャンプは個人ノーマルヒルほど上位に差がつかなく、後半のクロスカントリーではまず7人の集団が出来上がり、3人のドイツ勢が7人の先頭集団に追いいて10名の先頭集団となった。
 いいところで渡部暁斗が接触したわけでないのに転倒しその後は戻ったが、この影響もありメダル獲得はならなかった。まぁ先頭集団にいたが後ろにいたのがまずかったのかなぁ?

採点はNHKEテレ(前半ジャンプ)、NHK総合テレビ(後半クロスカントリー)
実況:島田弘久(テレビ東京)。個人ノーマルヒルと比べると良くはなっているからいいのかなぁ。 6.0
解説:荻原健司。個人ノーマルヒルで反省したのか前半はジャンプのとkろおで相撲の立会いにたとえた解説が目立った。後半は何故かおばちゃん口調になっていて渡部がこけた時の失望感があって崩れたかなぁ。 5.0
インタビュー:工藤三郎(NHK)。特になし。 5.5
リポート:廣瀬智美。特になしであるが旦那(テレ東の増田和也)はソチに入らないんだなぁ。 5.5
カメラワーク:仕方ない部分があるが前半は霧、後半は渡部がこけた時がチョットなぁ。 5.5
キャスター:杉浦友紀。特になし。 5.5
 放送は前半のジャンプは18日午後6時45分から午後7時半、後半の距離は18日午後8時50分から10時半のうち9時45分頃まで。
 後半はニュースウォッチ9との合同扱いであった複合後の五輪ニュースでは他競技の話題をしていたが、女子アイスホッケーのスマイルジャパンでは昨年スロバキアで行われた五輪最終予選でリポートをしていた近藤優美子がリポートしていた。
 7時のニュースは削りたくないから前半のジャンプはEテレ、後半のクロスカントリーはニュースウォッチ9の中のひとつという扱いになっていたなぁ。カーリングのスイス戦ではEテレ、総合テレビと移動が激しかった反省なのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 ノルディック複合個人ラージヒル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる