スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 女子スノーボードクロス

<<   作成日時 : 2014/02/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪大会10日目に行われた女子スノーボードクロスを取り上げます。
 注目された藤森由香は予選1本目を6位で通過し、2本目に回らず準々決勝に進んだ。予選1本目で単価で運ばれる選手が二人もいた。またバンクーバー銀のデボラ・アントニオ(フランス)は1回で準々決勝に進めず2回目に回るという出来事があった。ハーフパイプ銀のトーラ・ブライト(オーストラリア)も2回目に回った。
 準々決勝では藤森由香は3組に登場、3・4位争いをしていたが、中盤で板と板がぶつかったらしく転倒し6位でゴールして準決勝進出を逃した。
 また準々決勝では1組でバンクーバー銀のデボラ・アントニオ(フランス)が4位で、2組で連覇を狙ったマエル・リッカー(カナダ)が転倒してそれぞれ準決勝進出を逃す波乱が起きた。
 準決勝でも波乱が起きて、幻の五輪王者(トリノでもう優勝と思われたところで転倒して優勝を逃した)といわれたリンゼイ・ジャコベリス(アメリカ)が転倒して決勝進出を逃した。
 決勝はエバ・サルコバー(チェコ)が制して金メダル。銀はトリノ五輪銅メダルのドミニク・マルテ(カナダ)、銅はクロエ・トレスプシュ(フランス)となった。 

採点はTBSテレビ
実況:寺島淳司(日本テレビ)。さすがに藤森やジャコベリスの転倒は逃さなかったが、他のレースの選手では逃すこともあった。日テレにとっては転倒は好物のはずなのになぁ。 5.5 
解説:長岡英明。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
インタビュー&リポート:高橋尚子。特になし。 5.5
スタジオ:中居正広、枡田絵理奈、佐々木耕司、岩垂かれん。中居は予選時はOPのみに登場。 5.0
 放送は予選は16日午後4時から5時40分、準決勝から決勝までは16日午後6時から7時15分までそれぞれ生放送された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 女子スノーボードクロス スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる